rr
米国の勝利を決定づけたのは、中堅手A・ジョーンズが4-2で迎えた七回に見せた美技だった。相手の先頭マチャドが完璧に捉えた当たりは一直線に中堅へ。誰もが柵越えと思ったが、ジョーンズだけは違った。  「カリフォルニアの気候では失速することが分かっていた。フェンスは気にせず、ひたすら球を追った」。地元出身の中堅手は打球に飛びついてグラブに収めた。本塁打を確信して一塁を回っていたマチャドはオリオールズで同僚。好捕にヘルメットを振って称賛するしかなかった。以下略(時事通信)

海外の反応をまとめました。


ツイート


・ありがとう。ありがとう。素晴らしい。


・帽子を取って、尊敬の念を表している。
だから野球が好きなんだ。


・↑リプレイを見るまで、彼らがチームメイトだと気付かなかった。


・非現実的だよ。
お互いが相手に向かって帽子をとっている。
マチャドもジョーンズも一流だ。


・「君がチームメイドだろうが気にしない!
私はこのボールを捕る!」


・これは、シーズン最高のキャッチの一つだ。
野球が大好きだよ。


・鳥肌が立ったぜ。スゲエな。


・もしアメリカが優勝することになったら、間違いなくアダム・ジョーンズが私にとってMVPだ。


・あらゆる点で完璧なスポーツ動画だよ。
この動画のすべてが美しかった。





・最も偉大な愛国者だ
真のアメリカの英雄だ。


・観客は間違いなく狂ってしまった。素晴らしい。


・ アダム・ジョーンズは、キャプテンアメリカになった。


・ジョーンズは、絶好調だな。
レギュラーシーズンでもこの調子が続いてほしい。


・WBCなんて意味がないと言う連中がいる。
選手たちには、それを言うな。
彼らがこんな風に一生懸命プレーするのが大好きだ。


・なんだか以前より多くの人々が、WBCを真剣に捉えるようになった気がする。
私は間違っている?


・↑アメリカ人は、以前よりも真剣に捉えているよ。
他国は最初からWBCを受け入れている。


・WBCは、良いことだと思う。


・生でこのプレーを見たが、凄かったよ。
スタジアムが大興奮だった。

https://goo.gl/sV7bm5,https://goo.gl/CUjvI5,https://goo.gl/BXDPne
WBCでベネズエラの選手がシングルヒットでバット投げ(海外の反応)

follow us in feedly