h
ブラジルの複数の食肉加工会社が賞味期限切れなど衛生基準に満たない肉を販売したとされる事件で、捜査対象となった会社の輸出先に日本も含まれていたことがわかりました。  この事件はブラジルの21の食肉加工会社が検査官らに賄賂を贈り、賞味期限が切れたものなど、衛生基準に満たない肉を国内外に販売していたもので、経営者や検査官ら38人が逮捕されています。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。




・きちんと自分の仕事をする視察官を雇えよ。
腐った肉を見つけるのは難しくないだろ。


・地元の農場で育てられた肉だけを食べろ!


・これからは、国内生産の肉をもっと買うことにする。


・どうして肉を輸入するんだ?
国内産の肉を買え。


・脱EUによって、ブラジルから安い肉が買えるな!


・中国が輸入を禁止にするくらいだから、どれほど酷いか分かる。


・ああ、中国産の肉の方がずっと安全だからな。


・たとえ腐っていても中国産の肉よりも安全だろ。


・私は肉を食べない人間で良かった。


・市場に汚染された製品か。
こんなのいつも行われていることのような気がするけどね。





・古き良きアメリカの肉に勝るものはない。


・だから私はグローバリゼーションに反対するんだ。
彼らには我々と同等の基準がない。


・食肉工場がこんなことをしても私は驚かないよ。


・アメリカが輸入していなくて良かった。
待てよ。我々は肉の産地が分からないんだった。


・食肉業界は、常に動物に対して残酷だ。


・ブラジルの肉は、最高品質であるはずなのにな。
他国の肉の中に何が入っているか想像してみろ。


・ブラジルの人々を気の毒に思うよ。
既にリセッション入りしているのに。
このスキャンダルは影響を与えるだろう。


・ブラジルはもう滅茶苦茶だな。


・地元の肉を買え!地元の肉屋を応援しろ!

https://goo.gl/454fUi,https://goo.gl/Yo2brM,https://goo.gl/OJv0V3,https://goo.gl/6Pp5re
トランプ大統領が日本の「食の安全」を批判(海外の反応)

follow us in feedly