9

海外の反応をまとめました。



・世界で3番目に裕福な国の悲しい告発だ。


・↑ちょっと同意しかねる。
日本のホームレスは小ぎれいだし、自治体も理解を持って彼らのことを監視している。


・すぐに隠されてしまうさ。


・↑世界一位と世界二位の経済は、同じ問題を共有していないからな。


・2020年までに彼らに何が起きるのだろうか?


・このエリアは、一掃しないとね。
恥ずかしいよ。
力ずくで排除して、それから間に合わせの家を取り壊せ。


・↑ホームレスたちにどこに行けと?


・間に合わせの家ではない。
ずっとあの場所にある。
小さな玄関、台所、洗い場、庭を伴う場合もある。
住人たちは、一帯を小さなコミュニティに変える。


・私が日本に持つイメージではないから、驚いている。
アメリカが、ホームレスに大したことをしているとは言い難いが、日本も同じだな。





・中には畳が6畳あり、汚れ一つない。


・これほど清潔なホームレスが住む地域を見たことがない。


・新宿の都庁周辺にもあるね。


・日本で初めてホームレスを見た時、私は衝撃を受けた。


・これが日本の現実だ。


・どうして日本は、彼らにシェルターを供給できないの?


・ショックだよ。
日本のこういう場所をを見るのは、これが初めてだ。


・日本オタクたちは、日本を天国だと思っている。(笑)


・我々が目にすることのない東京の醜い一面だ。


https://goo.gl/YJjKZz,https://goo.gl/5xQnJ6
綺麗な女性とホームレスの女性、どちらを助けるか社会実験(海外の反応)

韓国政府がソウル五輪前に行ったホームレス浄化作戦(海外の反応)

ニューヨークのホームレスの数は東京の33倍(海外の反応)

follow us in feedly