123
(スレ主)タフィ・ローズは、日本のプロ野球のシーズン本塁打記録55本に並んだが、彼が記録を破れないように、ピッチャーたちは残りのシーズンで彼を敬遠し続けた。

海外の反応をまとめました。




カール・デリック・ローズ(Karl Derrick Rhodes, 1968年8月21日 - )は、アメリカ合衆国オハイオ州出身のプロ野球選手(外野手)、プロ野球コーチ。 登録名はタフィ・ローズ(Tuffy Rhodes)。 NPBでの通算本塁打数歴代13位[1]であり、NPBで唯一の400本以上の本塁打を記録した外国人選手でもある。シーズン本塁打数歴代2位タイ記録を保持[2]。2001年9月24日に松坂大輔からシーズン55本目の本塁打を放ったが[24]、同月29日のロッテ戦[25]、30日のダイエー戦では勝負を避けられた[26][27]。その後のオリックス戦2試合でも本塁打は出ず、新記録はならなかった[27]。 後にローズは当時ダイエーの監督が王貞治だったことについて「王さんに悪い感情はない。日本の野球は捕手とバッテリーコーチが決めるから。実はあの日、55号を記念して王さんにサインボールを3個もらった。そのボールは今も大切に飾っている」と語っている[25]。ウィキペディア

・日本人は、本当に外国人嫌いだな。


・ハハ!ローズは、敬遠の国際記録を破ろうとしていたんだよ!


・これって映画ミスターベースボールのあらすじじゃなかったかな?


・私の記憶が確かなら、彼は王貞治が監督を務めるチームと対戦した。
王は自分の記録を保持するために、彼を歩かせた。


・↑ああ、馬鹿馬鹿しいよな。


・2013年にウラディミール・バレンティンが60本で記録を破ったよ。
だから、王はもうこの記録を持っていない。


・↑飛ぶボールでだけどね。
その年、攻撃力が増すようにNPBのコミッショナーは、密かにより弾むボールに変えていた。


・↑ああ、でも王が記録を維持できたのは、タフィ・ローズに対してせこいことをしたからだ。
バレンティンがより弾むボールで記録を破ったことに関して、私を気分を害したりしない。





・ローズは、1993年にAAAで30本のホームランを打った。
それまでの6シーズンでは計16本打っていた。


・彼はステロイドを使っていたのか?
彼のホームラン数は、馬鹿馬鹿しいほど劇的に増えた。


・MLBからNPBに行くと、よくあることだ。


・↑こんなに極端に?


・↑才能の問題ではない。
フェンスが280フィートしかないからだよ。


・NPBは、全体的に酷いよ。
彼らのトッププレーヤーたちは、MLBに来ることになるが、平均的なNPBの選手たちは良くない。
MLBでは平均よりもずっと下の選手たちで、NPBで記録を選手たちはたくさんいる。


・↑彼らが下手だとは言わない。
ただMLBの選手たちほど良くないだけだ。


https://goo.gl/s7N3G4
日本での記録は含めるべきではない?イチローが日米通算4193安打達成!(海外の反応)

follow us in feedly