o
安倍晋三首相は13日午前の参院外交防衛委員会で、北朝鮮の弾道ミサイル技術に関し「サリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と述べた。北朝鮮の核・ミサイル技術が向上していると指摘し「新たな段階の脅威であり、朝鮮半島の非核化は日本が絶対に実現させるべき課題の一つだ」と強調した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・マジかよ。これはまずいな。


・これは厄介だな。


・この見出しは、我々を怖がらせるためのものか?


・イラクが核兵器を持っていたように?


・イラクの大量破壊兵器は?


・日本人は嘘をつかないし、私は北朝鮮を信用しない。


・クアラルンプールで金正男にVXガスが使われたことも忘れるな。


・こういった可能性があるから、韓国や東京は、北朝鮮に対する行動を心配するんだ。
罪のない人々が大勢傷つくことになる。


・↑もし誰も北朝鮮を止めなければ、彼らはさらに強力な核兵器を持つことになる。


・これは避けられないことなんだ。
早いうちに芽を摘んでおくべきだ。





・最近使われたVXガス方が不穏だ。
両方とも致命的な被害を与えるけどね。


・陣太鼓に耳を傾けるな。
彼らは君たちを洗脳しようとしている。


・↑君がそう言うのは簡単だ。
おそらく君はアメリカの田舎にある家で座っているだけだからな。


おいおい...ヒトラーでさえ化学兵器戦争するほど品位は落とさなかった。


・私の記憶が正しければ、ヒトラーは第一次世界大戦を戦い、化学兵器を忌み嫌った。
だから、第二次大戦で化学兵器の使用を禁じた。
強制収容所では喜んで使ったことが残念だ。



・北朝鮮には何も失うものがない。
冬には食糧不足で大勢が亡くなる。
一方の日本や韓国は、そういった環境で育っていない。
戦争になったら、日本と韓国にとって大参事だ。


・日本人が心配する理由がさらにある。
彼らは核兵器とサリンを使用された経験がある。

https://goo.gl/Edpu1y,https://goo.gl/BpjdW5

follow us in feedly