i
皇太子さまは、日本との国交樹立60周年を迎えたマレーシアを公式訪問するため、政府専用機で羽田空港からマレーシアの首都・クアラルンプールに向け出発されました。皇太子さまは13日の午前10時すぎ、雅子さまや皇族方のほか宮内庁の職員に見送られながらお住まいの東宮御所を出発されました。以下略(テレビ東京)
海外の反応をまとめました。



・美しいしぐさだ。素晴らしい文化だね。


・二人とも笑っている。


・日本ではこうするんだ。
愛情を持って、お辞儀するんだよ。


・お辞儀の文化は素晴らしい。
年配者への尊敬の念を示している。


・一度で良いから、皇族の誰かが海外に行く前にハグやキスをする様子が見たい。


・日本のスタイルが好きだ...ハグとキスは?


・ハグとキスをするべきだった。


・ハグをしても傷つくことはないだろ。


・お辞儀は可愛いと思う。
他国の文化を尊重しよう。





・どうして夫と妻の個人的な瞬間が写真に撮られないといけないの?
たとえ彼らが皇族だとしてもだ。


・心配しなくていい。
彼らは既に家でさよならを言っている。


・↑いいや、そんなことはない。私を信じてくれ。


・彼らはカメラの前で演技をしないといけないと気付いているから、笑っているように見える。


・彼は私の大学であるマレーシア大学にやってくる!


・彼はジョホール王国の国家元首とも会うのかな?
ジョホール王国(ジョホールおうこく、英語: Johor Sultanate、または、ジョホール・リアウ(Johor-Riau)、ジョホール・リアウ・リンガ(Johor-Riau-Lingga)、公式にはジョホール帝国(ジョホールていこく、英語: Johor Empire))は1528年に成立したマレー半島南部を本拠とする港市国家で、マラッカ海峡両岸(現在のマレーシア、シンガポールおよびインドネシア)におよぶ海上帝国を築いた。ウィキペディア

・私の意見では、お辞儀はお別れのハグと同じくらい美しい。


・お辞儀の文化が大好きだよ。
美しくて、とても品行方正だ。
公の場で愛情を示すためにスキンシップは必要ない。


https://goo.gl/vlhzHA,https://goo.gl/5OORLE
オバマと違い、トランプは日本の要人にお辞儀しない(海外の反応)

お辞儀をして客を迎える日本のデパートの店員たち(海外の反応)

follow us in feedly