123
東京の明治神宮の鳥居などに油のような液体をまいたとして、すでに出国した中国人の女2人が指名手配された事件で、2人が先月下旬に中国・上海から沖縄に来たあと大阪に移動し、その後、都内に滞在していたと見られることが警視庁への取材でわかりました。2人の行き先が、同様の被害が見つかっている地域と重なることから、各地の警察は関連を捜査することにしています。 警視庁が全国に指名手配した、いずれも中国人の朴今玉容疑者(49)と朴善愛容疑者(49)の2人は、今月3日の午前、東京の明治神宮の境内にある南神門や大鳥居など4か所で15回にわたって、油のような液体をかけたとして、建造物損壊と器物損壊の疑いが持たれています。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



・最悪だね。
他国で罰当たりなことをすることに言い訳は存在しない。


・どうして中国人は、こんなに罰当たりなんだ?


・↑世代的なことだよ。


・↑私が見た感じでは、多くの低予算の旅行代理店が人々を送り出しているせいだと思う。
学や社会意識のない下層階級の人々が、旅先に解き放たれる。


・↑第二次大戦の南京事件のことで日本人を憎むように教え込まれているせいだろう。


・中国人の典型的な行動だ。


・気に入らないなら、どうして行くのだろう?


・私が去年、東京にある神社を訪ねた時、神社の人々は、中国人観光客に対して、500年前に造られた灯篭にのぼって自撮りしないように頼み続けていたよ。





・中国人であれ、韓国人であれ、彼女たちは神社や寺に聖油を塗るキリスト教過激派に違いない。


・↑どうして神社に油を塗るのだろうかとずっと疑問に思っていた。
説明してくれてありがとう。


・彼女たちは明治神宮を靖国神社と間違えたのか?


・私は昨日、明治神宮に行ったばかりだ!


・愚かな連中が、こんなことをしたことが悲しいよ。
明治神宮には何度も行ったことがある。


・少なくとも彼女たちは、神社の歩道で用を足さなかった。


・こういう事件は、富士山で「魚釣島は中国のものだ」と横断幕を掲げた見下げ果てた奴をいつも思い出させる。
食べ物を持たずに迷い、凍え死にそうになって、日本の救助隊に救出された。
彼らに運ばれた後でさえ、横断幕を掲げる厚かましさを持っていた。

https://goo.gl/7gtuf7,https://goo.gl/hkiC8G,https://goo.gl/aznTBZ
日本国内の寺社で油をまかれる被害相次ぐ(海外の反応)

靖国神社事件、韓国人の被告に懲役4年(海外の反応)

follow us in feedly