et

海外の反応をまとめました。



・他の多くの国と違い、四月始まりなんだよな。


・別に問題ないと思う。


・自分が関わらない限り、構わない。(笑)


・学校の子供たちは、4月始まりのことをどう思っているのだろう?


・8月から新学期が始まり、5月に終わるのと同じくらい理にかなっているよ。


・↑それに慣れているからだろ。(笑)


・サマータイムがないのと同じくらい筋が通っている。


・良いことだと思うよ。
8月の暑さを避けている。





・理に適っているよ。
私が住んでいたところも夏はずっと休みだった。
農業の社会だったからね。
日本にも夏休みはあるけれど、同じくらいの長さではない。


・四月始まりなのは、日本株式会社と日本の商習慣が理由だろ。
夏の暑さは関係ない。

・私が意見したところで、何も変わらない。
ずっと4月始まりだったんだから。


・これはただの事実だろ。
考えるようなことがあるのか?


・日本には四季があるからね。
日本の新年は1月1日から始まるけど、中国の新年は異なる。
それさえも変えるつもりなの?


・コメントを残した人のうち、どれくらいが日本に住んでいて、子供がいるのか興味がある。
私には3人子供がいて、1人はまだ高校に通っている。
4月始まりは多くの理由で酷い。
4月はまだ雪が残っている地域もある。
冬のコートを着て、入学式に参加しないといけない。
最悪なのは、期末試験と入試が冬にあることだ。
大雪のせいで時間通りに学校に行くのは難しくなるし、インフルエンザの流行のせいで試験が受けれない生徒さえ出てくる。

https://goo.gl/6WofDj

follow us in feedly