erg
日本政府は朝鮮半島有事に備え、武装難民への対処や韓国在留邦人救出の検討に着手した。核・ミサイル開発を強行する北朝鮮への圧力を強化するため、トランプ米政権が武力行使を含む「あらゆる選択肢」の検討に入ったためだ。  中略  旅行者を含め約6万人と推計される韓国内の邦人救出に関しては、韓国の同意が得られれば自衛隊の航空機や艦船の活用も検討されている。この点も冷静に考える必要がある。自国に外国の軍隊が入ってくるのを認める国があるだろうか。邦人保護のために自衛隊を使う発想ではなく、海上保安庁の巡視船や民間船舶、民間航空機で行うのが筋だ。以下略 (琉球新報)
海外の反応をまとめました。




・これは本当なのか?


・↑一時間前にABCに投稿された。狂っている。


・↑ABC(オーストラリア放送協会)だから、事実だと推測できる。


・韓国には日本人が6万人しかいないの?


・↑日本人は韓国人が嫌いなはずだ。
逆もまたしかりだ。


・待ってくれ...今まで避難計画がなかったの?


・ここまで来ると恐ろしいよ。


・トランプが、これほど急速に緊張をエスカレートさせたことは、狂っていると思う。





・北朝鮮の人々を避難させることについては?


・北朝鮮の難民についても計画を立てる必要がある。
彼らについて語る者はあまり多くない。


・マジかよ!
北朝鮮の緊張で、スーパマリオオデッセイの発売が遅れないと良いのだが。



・韓国人にとっての最大の恐怖は、放射性降下物だ。


・アメリカにいる私は、韓国にいる従弟に「韓国では皆が心配しているか?」と尋ねた。
従弟は「は?何の心配だ?」と答えた。


・何も起きないだろ。(笑)


・日本人は、韓国人を独島に避難させる。


・韓国人が、アメリカに避難することを祈る。
私は韓国の焼き肉とキムチが好きなんだ。


・多くの人々が、心配する必要がないと言っている。
最後にこれほどまでに緊張が高まったのはいつだ?

https://goo.gl/I44zBQ
日本で弾道ミサイルを想定した避難訓練を初実施(海外の反応)

follow us in feedly