r
真珠湾攻撃の8日後、マイアミで日本人と間違えられないように中華民国の国旗を掲げて日光浴をする中華料理店で働く女性

海外の反応をまとめました。



・まるでアメリカ人が、国旗について知っていたかのようだね。


・中国の国旗だと知っている人がいたとでも?
太陽崇拝のデザインか何かだと思ったろうな。


・当時の白人が、こんなことを気にするかよ。


・↑当時?
我々には、いまだにイスラム教徒と間違えられて攻撃されるシーク教徒がいるよ。


・↑もしくはスーパーで嫌がらせを受けるヒジャブを被った女性たちとかね。


・人種に基づいて襲ってくる連中は、旗について知っているほど教育水準が高くないだろうな。


・彼女を襲おうとするような愚かな奴らは、「おっと、日本人ではなかったか。彼女の横にある中国の国旗にどうして気付かなかったのだろう?」となったりしない。


・台湾の国旗だろ?


・↑共産主義者が、中国を支配して、我々が今日見る赤い背景に黄色い星の国旗に取って代えるまでは、これが中国を表す国旗だった。
共産主義者でない者たちは、オリジナルの国旗とともに台湾に逃れた。






・アメリカ人は、カナダ国旗を掲げることを許されている?


・おいおい、彼女はとても勇敢だな。


・これはとても賢い。
日本人以外のアジア系が第二次大戦中にどのような扱いを受けていたか示すソースはあるか?
日系アメリカ人に対する厳しい扱いとともに、日系人と間違われる問題も起きたに違いない。


・彼女は日本人に見える。


・↑私がスウェーデン人に見えるのと同じだ。(私はスウェーデン人ではない)


・政府が服に付けて民族性を示すパッチを配った方が、ずっと簡単だったろうな。


・↑どうして誰もこれを思いつかなかったのだろう?

https://goo.gl/hHjEGY,https://goo.gl/UrG2Ks
日本が真珠湾攻撃をした後のサンフランシスコの朝を捉えた写真(海外の反応)

安倍首相の真珠湾訪問は良い考えだと思う?(海外の反応)

follow us in feedly