dg

海外の反応をまとめました。



・空母ジョージ・ワシントンだ。


・どうやら、いずも型護衛艦のようだ。
ウィキペディアのリンク先に同じ画像があった。



日本の空母って、防衛のための船を合法的に作るための、言葉遊びの意味合いが強いのでは?


・↑ああ、艦級はヘリコプター搭載型駆逐艦だ。
駆逐艦は防衛艦である一方で、空母は戦力投射の為のものだ。
戦力投射(せんりょくとうしゃ、英:Power Projection, Force Projection)とは軍事力を準備、輸送、展開して軍事作戦を遂行することである。 この海外への戦力投射を実施する能力、戦力投射能力を伴って軍事力は抑止力を持つ。ウィキペディア

>>駆逐艦は防衛艦である一方で
↑それは面白く聞こえる。


・ヘリコプター搭載型「駆逐艦」か。
まぁ、君たちが夜ぐっすり眠る手助けになるなら、それでいいよ。


・ヘリコプター搭載型駆逐艦。(笑)
憲法の巧みな回避の仕方だ。


・↑どこかに魚雷があるはずだ。


・↑いずも型護衛艦には、魚雷はないぞ。
ファランクスとSeaRAMが2基ずつ搭載されている。
これよりも小さいひゅうが型護衛艦には、2基の3連装短魚雷発射管と16セルのVLSが、ESSMとASROCと共に搭載されているけどね。





空母の上に何か書かれているぞ。


・飛行甲板に何て書かれているの?


・THX - G*WA?(ありがとう ジョージ・ワシントン?)


・疑問に思っている人たちのために。
ジョージ・ワシントンには、さようならと書かれている。

「さようなら」の人文字、米空母ジョージ・ワシントンが日本を離れる(海外の反応)


・ジョージ・ワシントンが、日本の港からノーフォークに帰る時に撮られた写真に違いない。
スレタイを見た時に、ジョージ・ワシントンであることを願った。
2002~2005年にジョージ・ワシントンに乗っていたことは良い思い出だ。


・2隻の美しい船の写真だね。

https://goo.gl/pcjPq4,https://goo.gl/njKUhG
自衛隊の演習に参加する米空母ロナル・レーガン(海外の反応)

全長248m!自衛隊最大の護衛艦「いずも」が就役(海外の反応)


follow us in feedly