j
まさかテロの指示なのか。北朝鮮が14日、国外向けラジオ放送「平壌放送」を通じて韓国などに潜伏する工作員に暗号を伝える新たな「乱数放送」を行ったというのだ。聯合ニュースが同日に報じた。北朝鮮では15日に金日成(キム・イルソン)主席の生誕105年を迎え、核実験を強行する恐れも取り沙汰されている。韓国や日本でテロなどを引き起こすよう命じる内容の可能性もあると専門家は指摘する。  同ニュースによると、平壌放送は14日午前1時15分に「今から27号深査隊員のための遠隔教育大学情報技術基礎復習課題をお伝えします」とし、「823ページ69番、467ページ92番、957ページ100番」などと数字を読み上げた。以下略(ZAKZAK)
海外の反応をまとめました。




・第三次世界大戦を始めるために怪物を挑発している。


・エイリアンの通信だろ。


4,8,15,16,23,42
ert


・Lost?


・ロトの数字を送っているのだろう。


・核兵器の発射コードだろうな。


・宝くじでこの数字を使ってみようかな。


・我々のインフラを攻撃するように潜伏しているスパイに暗号を送っているんだ。


・もしかしたら、西洋の主要都市に化学物質を撒くようにスパイたちに支持しているのかもしれない。





・なんて恐ろしい国なんだ。


・これは何十年も行われていることだよ。
ニュースではないし、怖くもない。


・中国が北朝鮮の後ろ盾をやめる時がきた。


・北朝鮮と戦争がしたいんだよ。
日本に爆弾を落とせるように、アメリカを挑発しているんだ。


・...もしくは、我々を振り回しているだけでは?


・脅し作戦だろ。
何か大きなことをすると見せかけているだけだ。
どうなるか見てみよう。


・ここ数日は注意しよう。
新型核爆弾「B61-12」の最新実験は成功した。
実戦で試す完璧な機会かもしれない。


・↑中国が介入してくるぞ。

https://goo.gl/SMKcS4,https://goo.gl/rDVn2C,https://goo.gl/tcTJbM
中国「ハンサムな外国人はスパイかもしれないから注意しろ」(海外の反応)

follow us in feedly