ttr
スレ主 Fox Kids2000年冬号で見つけた日本に関するページ。

海外の反応をまとめました。



画像
234

日本のアニメは、アメリカで大きな存在だ。
Big in Japanがどういうことなのか君たちが知りたいのではないだろうかと、我々は思った。


・日本では野球がとても人気がある。
空手、柔道、相撲も人気がある。

・日本では「食事」を表す単語は、「米」を表す単語と同じだ。

・日本の子供たちは、6歳の誕生日の後、小学一年生を3月から始める。

・一輪車は、日本の子供たちにとても人気がある。

・日本では、Macadunalado'sで、hanbaguを買える。

・日本の学生たちは、10歳の時から高校入試の勉強を始める。

・日本人は、家に入る前に入り口で靴を脱ぐ。

・海苔はとても人気がある日本の軽食だ。

・アメリカの有名人たちが、アメリカでは見られない日本のCMに出演する。


一番軽い相撲取りの体重は、約275ポンド(約125kg)。
一番重い相撲取りの体重は、約625ポンド(約283kg)!


「狐子供(Fox Kids)」
これが我々のお気に入りの
漢字で書かれたフレーズだ!
さあ、ノートにこれを書いて、日本語を知っていることを証明するんだ!




・でも、「プレジデントさん」?


・↑あれは、雑誌に写真を投稿した子供だ。
どうして雑誌があそこに載せたのか分からないけど。


・「狐子供」
↑おそらく彼らが望む含みではないと思う。


・そうだな。
青リンゴのハイチュウが一番だ。


・Maca何だって?(笑)
それと彼らはハンバーグを売っていないぞ。


・「Macadunalado's」って日本の素晴らしい伝統的なレストランみたいに聞こえる。


・一輪車?


・↑田舎の小学校では、一輪車は人気があるぞ。


・↑おお、田舎だけなのか?なるほどね。
日本に来た時、小学校のカリキュラムに一輪車があることは、マヌケだと思ったよ。


・それでも、ほとんどの日本に関する記事よりも正確で有益だ。

https://goo.gl/duXetR
日本によるとアメリカの警官はこんな感じらしい(海外の反応)

follow us in feedly