u
複数の米メディアは14日までに、沖縄県の米軍嘉手納基地で北朝鮮への軍事力行使を想定した戦闘出撃訓練が実施されるなど、在日米軍が戦闘に備えた後方支援態勢を整えているなどと報じている。フォックスニュースは14日、米軍嘉手納基地で12日に有事を想定した戦闘出撃訓練が「予告なし」で実施されたと指摘。同基地所属の戦闘機F15や空中給油機、早期警戒管制機や救助任務用のヘリコプターなどを一斉に滑走路に並べた訓練の様子を動画で紹介。  「象の行進と呼ばれる同訓練は在韓米軍基地で実施されたことはあるものの、在日米軍基地での実施は極めて珍しい」などと解説。在韓米軍が昨年11月に米兵の家族らを輸送機で嘉手納基地に避難させる訓練を実施したことなどもあわせて報じた。以下略(沖縄タイムス)
海外の反応をまとめました。



動画


・これは美しい光景だな。


・陣太鼓を叩いているのだろう。


・日本には、アメリカの爆撃機は何機くらいいるの?


・奇襲攻撃には良いタイミングだ。


・どうして象の行進と呼ばれているの?


・↑列をなす航空機を表す単語だよ。
子どもの象が、自分の鼻で母象の尻尾に掴まって、付いていくようにね。


・アメリカ人として言うが、我々はそこまで体重オーバーではないぞ!


・↑せいぜい、サイだよな。


・ちょっと興味があるんだが、象の行進に何の意味があるの?


・↑「見ろよ、空軍基地に航空機がいるぞ」以外には役に立たないのでは?
勘違いしないでくれよ、私はカッコいいと思う。
ただ、威嚇以外に何か意味があるのだろうか?





・誰もアメリカの同盟国を倒すことは出来ない。


・北朝鮮の航空機の行進を楽しみにしている。
しかしながら、私はそんなに待てない。


・まぁ、少なくとも私の税金がどこに使われているのか私は知っている。


・ネズミに対峙する象。


・トランプのせいで、我々は命を落とすだろう。


・かかってこい、北朝鮮!かかってこい!


・↑彼らが核を落として、何万人ものアメリカ人の命を奪った後、何が起きると言うんだ?


・↑彼らにはアメリカを核攻撃するだけの能力はない。


・北朝鮮が核実験をする→アメリカが北朝鮮の実験場に核を落とす→北朝鮮が韓国に核を落とす→アメリカが北に核を落とそうとして、外してしまう、中国に落とす→中国がアメリカに核を落とす→そして、ロシアが世界を支配する!
名案だ、トランプ。

https://goo.gl/XUUMCe,https://goo.gl/ZmDOlz,https://goo.gl/ZOiFET,https://goo.gl/60wYty,https://goo.gl/7D2nNK
日本に対しての初めての空襲に向かう16機のB25を写した写真(海外の反応)

(1945年)東京に空襲を行う前にB-29に爆弾を積み込む写真(海外の反応)

follow us in feedly