l
【4月18日 AFP】日本を訪れているマイク・ペンス(Mike Pence)米副大統領は18日、都内の首相官邸で安倍晋三(Shinzo Abe)首相との会談に臨み、北朝鮮が核・ミサイル開発を継続する姿勢を示すなか、日本の安全保障に関与していくことを改めて表明した。  ペンス副大統領は会談の冒頭で、長年の日米の同盟関係を強調。安倍首相に対し「日米同盟は北東アジアの平和と安全保障の礎石だ」と述べた。以下略
海外の反応をまとめました。




・犠牲者が出る可能性が最も低い選択肢を私は支持する。


・↑でも、それはどの選択肢なんだ?


・↑戦略的忍耐に戻るしかないね。


・この政権の戦略は、色々なものが混ざったメッセージを敵に送り付けて、混乱させることなのだろうか?


・つまり現政権は、前政権と全く同じことをするということだね。
北朝鮮に関しては、国際的なパートナーたちと協力していく。


・北朝鮮が一体どんな国際法を破ったと言うんだ?
同じことをした国には、制裁を科すのか?


・トランプ政権のことは嫌いだが、北朝鮮に対する行動については支持する。


・先月、トランプは日本は為替操作国だと言っていたのに、今は彼らに守ってやると言っているのか?
トランプと共和党員は裏切り者だな。





・アメリカがアジアにいない方が、平和で安全のような気がする。


・共産主義のキューバが、アメリカに侵略したら、日本は助けてくれるの?


・我々は同盟国の日本を支持する。
北朝鮮の問題は、我々が作り出した。


・北朝鮮の爆弾が、アメリカの主要都市に落ちると思う?
彼らが行っていることを考えると、可能だと思う。


・↑彼らの射程距離内にある米軍基地を爆撃するだけだよ。


・戦争が答えになることはない。
トランプも金も落ち着くべきだ。


・アメリカが北朝鮮と同じくらい狂って、予想出来ない行動を取るのに、どうやって日本を安心させるつもりなの?

https://goo.gl/zSNYbd,https://goo.gl/9pOq9P,https://goo.gl/vVlYXN,https://goo.gl/Y8n2Ny,https://goo.gl/H7wzJZ
日本政府が6万人いる在韓邦人救出の検討に着手(海外の反応)

follow us in feedly