hh
世界遺産の二条城(京都市中京区)で18日、国宝の「二の丸御殿」や二の丸庭園など約50カ所で、カレー粉のような茶色の粉末がまかれているのが見つかった。京都府警は何者かが故意にまいたとみて、文化財保護法違反容疑で捜査している。  中京署や京都市によると、同日午前11時ごろ、観光客を案内するスタッフが二の丸御殿の廊下付近に粉がまかれているのを発見。職員が調べたところ、壁や廊下のほか、本丸庭園でも見つかった。カレー粉のようなにおいがしたという。市消防局の簡易検査では強毒性の物質ではなかったが、中京署は敷地内の防犯カメラの分析や粉の詳しい成分鑑定を進める。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。




・泥か?


・↑カレー粉だ。


・↑カレー大好き!


・↑私もカレーが好きだ。
でも、これは文化遺産を故意に破壊する行為だ。
酷く染みが残るようにカレー粉が意図的に選ばれた。
誰がやったにせよ、染みを取り除くことが不可能に近いことを知っていた。


・これは別の神社でも先週起きたよな。


・↑ああ、犯人は日本人ではなかった。
明治神宮に液体をまいた容疑で中国人2人を指名手配(海外の反応)


・こんなことは日本でしか起きない。
「あの場所を破壊しよう!カレー粉を撒いてこようぜ!」





・誰かがカレーを無駄にしているだと?


・ココア?それともカレー粉?


・どうしてこんなことをするんだ?
たとえ日本人を嫌っているにしても、どうして世界遺産にこんなことを?
我々の時代と過去の時代を結びつける珍しい象徴を台無しにしている。


・これは偶然なのだろうか?
昨日、ウッドレイ駅(シンガポールにある駅)でも白い粉が見つかった。
それとも、「社会実験」なのだろうか?




https://goo.gl/bFp0gA,https://goo.gl/Tx0cRB
日本の城は床を歩くと鳥が鳴くような音がする(海外の反応)

follow us in feedly