p
<マリナーズ10-5マーリンズ>◇19日(日本時間20日)◇セーフコフィールド マーリンズ・イチロー外野手は9番右翼で先発し、第4打席で今季1号本塁打を放ち、17年連続の本塁打を達成。メジャー通算安打を3033本と伸ばした。4-10とリードされた9回、スタンディングオベーションの中、先頭で打席に入り4番手マーシャルの初球の真ん中高めの速球をフルスイングすると、打球は右翼席最前列に吸い込まれた。スタンドからは大歓声が沸き起こり、ベンチに戻ったイチローは感激したような表情。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


動画


・よくやったぞ!イチロー!


・野球の神は本物だった。


・彼にとって、本当に特別な瞬間だ。


・史上最高の選手であることに疑問の余地はない。


・まるで詩のようだ。


・ああ、野球のことが大好きだ。


・我々相手に点を取ったビジターの選手に、これほど大きな声援が送られたのを聞いたことがない。
本当に素晴らしい。(マリナーズファン)


・リプレイをテレビで映していた。
彼はダグアウトに戻る時に涙をこらえていたよ。





・これは本当に素晴らしい。


・相手チームの選手がホームランを打ったのに、こんなに声援が送られるとはね。


・イチメーターは、まだ動き続けているのか?すごいな。


・彼はマリナーとして引退するべきだ。


・マリナーズファンとしては、様々な感情を抱かざるを得ない。


・私は泣いていない。泣いているのは君たちだ。


・↑すべてのシアトルファンたちが泣いているよ。


https://goo.gl/8B1840,https://goo.gl/UBQa6S,https://goo.gl/7Q1ins
イチローが50歳での引退に言及(海外の反応)

follow us in feedly