erw
 沖縄県が昨年12月から今年3月にかけて実施した米軍基地周辺の水質調査で、米軍普天間飛行場周辺の湧き水6カ所から、基準を超える残留性汚染物質の有機フッ素化合物PFOSやPFOAが検出された。昨年8、9月の夏季調査で検出された3カ所から再検出、新たに調査した6カ所のうち3カ所でも確認された。以下略(沖縄タイムス)
海外の反応をまとめました。



・アメリカは、触る物すべてを汚染する。


・原爆投下だけでは十分ではないとでも言うのだろうか。


・アメリカ軍も禁止されている化学物質を使用していることを表している。
日本人を根絶やしにしようとしている。


・地元の人々がすべて亡くなったら、もう抗議活動は起きない。


・↑北朝鮮がミサイルを撃ってきたら、こういう連中は抗議しないよ。


・アメリカは、こうやって同盟国を扱うんだよ。


・日本から米軍基地をなくせ。


・驚きはないね。
アメリカ軍は何らかの方法で君たちをやっつける。





・信じられないけれど、これは事実なんだ。


・つまり化学物質を使ったアメリカを日本は攻撃するのか?


・トランプの論理で言うと、これはアメリカを爆撃するのに十分な理由になる。


・コメントしているのは、ナルシストばかりだな。


・まずは福島を心配するよ。
他はたいしたことない。


・日本は地下水の汚染を心配しているの?
彼らの福島の対処の仕方を見ると、そんな主張は通らない。


・おいおい、アメリカがこんなことをしないことは皆が知っているだろ。
明らかにプーチンの仕業だ...。

https://goo.gl/aVX7gl,https://goo.gl/vKjjq5

follow us in feedly