dg
無人島を購入して猫の国を建国するというプロジェクトを保護猫カフェが立ち上げ、物議を醸している。 このプロジェクトは、保護猫カフェ「ネコリパブリック」がクラウドファンディング「きびだんご」で準備を進めているもの。生態系を乱すことなく、猫の安全を確保できる島を購入、そこに猫の楽園を“日本から独立した国”として建国する。猫のための住民票や健康保険、年金制度なども用意するという。元々、エイプリルフール用の企画だったため、具体的な内容や、購入する島などは未定だが、1万人以上に支持されれば、資金募集を開始するとしている。以下略( BIGLOBEニュース )
海外の反応をまとめました。




・我々の大統領は、マー・ア・ラゴの代わりにその島で休暇を取れるかもしれない。


・何故なんだ?
猫は素晴らしいけれど、猫は自然を荒らして、島を台無しにするかもしれないぞ。


・もう既に猫島は存在しているだろ...。


・猫島なら既に存在している。
沖縄県南城市になる奥武島だ。


・愛媛県にある青島も猫で知られている。
先住猫たちは、やって来る猫たちをどのように受け入れるかは、推測の域を出ない。


・去勢や避妊手術は?
日本には既に野良猫がたくさんいるだろ。
猫の去勢や避妊手術について啓蒙したら?


・既に島にいる猫たちの去勢と避妊を最初に考えることが重要だと思う。


・頼むからやめておけ。
経済的利益の為に動物を使うなんて。
それに環境へのダメージは大きいし、鳥たちが猫に獲られてしまう。





・日本人は猫のことが嫌いだ。
彼らは好きだと言っているが、道端に猫がたくさんいる。
野良猫だらけだ。気分が悪くなる。


・↑それは戯言だ。
野良猫のほとんどが、地域猫だ。
彼らはあの地域の人々が飼っている。
彼らは健康だし、餌も与えられている。


・あまりに馬鹿馬鹿しい。金の無駄だ。


・こういった島のほとんどに蛇が生息している。


・人間も住まわせろよ。
猫は自分たちだけでは長生きできない。


・猫たちをきちんと去勢して、健康に保てるなら、別にいいじゃないか。

https://goo.gl/QLKaiN,https://goo.gl/1My4Ml,https://goo.gl/sxMcQj
「猫の日」を祝う日本(海外の反応)

「日本人の猫好きが良く分かる」NYで猫だらけの浮世絵展開催(海外の反応)

follow us in feedly