7
国連安全保障理事会は28日、北朝鮮の非核化について協議する閣僚級会合を開いた。議長を務めた米国のティラーソン国務長官は、「ソウルと東京への核攻撃の脅威は現実だ」と強調。「今行動しなければ破滅的結果をもたらす可能性がある」と訴え、対北朝鮮制裁決議の履行徹底に加え、北朝鮮への外交関係の凍結や制限を促し、国際的な対北朝鮮包囲網を構築するよう呼び掛けた。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



・ミサイルを発射することさえ出来ないのに、核攻撃の能力があると思っているのか。(笑)
北朝鮮が弾道ミサイル発射も失敗か(海外の反応)


・↑ミサイルだけが核弾頭を運ぶ手段ではない。
ミサイルが一番速い手段と言うだけだ。


・恐怖を煽るアメリカに騙されるな。
トランプは、保守派の古いペテンを使っている。
人気がない時は、戦争を始める。


・アメリカ大統領が支持率を上げるために何をするか知っているか?
戦争だ。


・↑世界大戦になれば、彼の支持率は急落すると確信している。


・北朝鮮は確かに危険な国だ。
指導者たちの予想はつかないし、信じることもできない。
核兵器の所有を認めていて、使うと言っている。
国を破壊して、改革する時が来た。


・臆病なリベラル派たちは、オバマと彼の嘘に慣れてしまっている。


・だから国務省は経験のある人間に率いてもらわないといけないんだ。
ティラーソンではなくね。


・この問題の一番の解決法は、日本と韓国に核兵器を開発させることだ。





・世界への最大の脅威はアメリカだよ。


・混乱するな。
誰が誰を脅しているの?


・我々を別のイラクに引き込むなよ!


・北朝鮮とは戦争したくない。


・朝鮮半島の北には、石油はあるのか?


・戦争になったら、壊滅的な事態になるぞ。


・我々は北朝鮮の周辺国に耳を傾ける必要がある。

https://goo.gl/oIfAUx,https://goo.gl/MEF5SD,https://goo.gl/pl9oQb,https://goo.gl/jROybY

follow us in feedly