23
(CNN) 北朝鮮が6回目となる核実験を実施すれば、その巨大な振動が大地を伝わり、中国との国境にある火山の噴火活動を誘発しかねない――専門家の間でこうした懸念が浮上していることが2日までに分かった。 米シンクタンク、ランド研究所の上級アナリスト、ブルース・ベネット氏は、北朝鮮が核実験を行った場合、その規模によっては中朝国境に位置する白頭山が噴火する可能性があると警鐘を鳴らす。 ベネット氏はCNNの取材に対し、実際に起こるとすれば「間違いなく大噴火になるだろう。中国と北朝鮮の両国で、数万人とは言わないまでも数千人の死者が出る恐れがある」と明言。「中国側はもう何年も、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が火山の噴火を引き起こす事態を懸念している」と述べた。以下略
海外の反応をまとめました。




・金がそんなことを気にすると思うのか?


・なんだかオースティンパワーズの映画みたいだな。


・地震が頻繁に起きることになる。


・素晴らしい。まずは地震から始まるだろう。


・ゴジラを目覚めさせることになる。


・たぶん、北朝鮮の核実験が日本への津波を引き起こした。


・俺は火山だけど、過去にも噴火したことがあるし、これからも噴火するよ。


・金正恩が噴火させなくても、HAARPが噴火させる。





・アメリカが核実験しても、火山は噴火しないの?


・ネパールの地震は、中国の地下実験によって引き起こされたと思っていた。


・誰が気にするんだ?
火山は北朝鮮と中国の国境にあるんだろ。


・我々にどうしろと?
火山なんてどうでもいいだろ。


・火山が噴火したら、私はどこに行けばいいの?


・↑アフリカのウガンダにある私の家に来いよ。
そうすれば、君は安全だと思う。


・これほどのフェイクニュースを聞いたことがない。
ジ・オニオンに匹敵する。
※米の風刺報道機関


・火山が我々のために仕事をしてくれるかもしれない。

https://goo.gl/3M87YZ,https://goo.gl/2l8PS5

follow us in feedly