1r
ロシア中部エカテリンブルクの裁判所は11日、教会でスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をした男性(22)に対し、信徒の宗教感情を害し、憎悪をあおった罪で、執行猶予付き懲役3年半の有罪判決を言い渡した。ロシア通信などが伝えた。  男性は昨年8月、エカテリンブルクにあるロシア正教の教会で、スマホでゲームをする様子を撮影し、インターネット上で動画を公開。イエス・キリストを「最も珍しいポケモン」と呼んで捕まえられなかったと残念がり、多くの視聴者を得て批判も浴びた。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。




・何だと?(笑)


・ポケモンGOへの正しい対処法だ。


・いまだにポケモンGOで遊んでいる人間なんているのか?


・他人の宗教は尊重しないといけないだろ。


・良くやったぞ。
これで彼は他人への尊重の仕方を学ぶだろう。


・22歳で...ポケモンGOをしているのか...そうか。


・もし彼がテトリスで遊んでいたら、誰も彼の邪魔をしなかっただろうな...。


・それでこのイタズラで、彼はどれくらいのチャンネル登録者を獲得したんだ?


・↑そんなに多くないだろ。
現在のチャンネル登録者は、32万人だ。





・こんな馬鹿馬鹿しい理由で逮捕されるなんて。


・ソ連の方が、現代のロシアよりもマシだったと思う理由がこれだ。


・なんて病的な国なんだろうか。


・ロシアだぞ。一体何を期待しているんだ?


・アメリカの未来は、こんな感じだろな。


・全員捕まえないと!


・ポケモンGOの何がいけないんだ?!


・なんて失礼な奴なんだ。
本当に失礼だ。

https://goo.gl/8M6GXD,https://goo.gl/bTVrQt,https://goo.gl/v8gGLx,https://goo.gl/a4MVSY
日本の警察が運転中にポケモンGOが起動できなくなるよう開発元に要請(海外の反応)

日本人がポケモンGOを止めた理由(海外の反応)

出雲大社が境内でのポケモンGOの使用を禁止(海外の反応)

follow us in feedly