wr
東京電力福島第1原発事故による避難指示が3月末に大部分で解除された福島県飯舘村で10日、田植えが始まった。販売目的の栽培は事故前の2010年以来、7年ぶり。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。




・その地域の人たちは、どうやって生計を立てていたんだ?


・そしてアメリカはこの米を輸入して、アメリカ人に売るだろう。


・この米はパスしておくよ。


・ノーサンキューだ。


・日本産の米は、買い物リストから外すことにする。


・その地域で作られたと分かる米を私が買うことはない....馬鹿げている。


・↑君はもっと酷い物を食べていると賭けてもいいぞ。


・福島産と表示されることはない。
日本産と書かれるだけだろうな。


・アメリカの米が世界一だ。


・↑アメリカには、世界一の汚染があるしね。





・何かしらのルートで、我々の口の中に入ることになるんだね。
ありがとう、日本。


・もう5万年経ったの?
時が経つのは早いね。


・60歳以上なら、この地域に戻れよ。


・もし政府が安全だと言うのなら、安全なのだろう。
我々に嘘をついたりしないだろ?


・まずは政治家たちに味わってもらおう。


・最初に収穫した米を首相が食べるようにしておけ。


・アメリカに原爆を落とされたから、彼らは放射能について分かっている。


・誰が食べるんだ?
アメリカに売れよ。

https://goo.gl/AqAHts,https://goo.gl/WqKLH3,https://goo.gl/SE876S
日本の放射能汚染って韓国で報道されているほど酷いの?(外国人の反応)

中国の消費者権利特番で日本の食品などを批判(海外の反応)

follow us in feedly