i
安倍総理大臣は、北朝鮮が14日朝、弾道ミサイルを発射したこと受けて開いたNSC=国家安全保障会議の閣僚会合のあと記者団に対し、アメリカや韓国に加え、中国やロシアなどと連携し、北朝鮮に国連の安保理決議の順守を強く求めていく考えを示しました。 政府は、北朝鮮が14日朝、弾道ミサイルを発射したことを受けて、午前11時半すぎから、総理大臣官邸で、安倍総理大臣や稲田防衛大臣、菅官房長官らが出席して、14日2回目となるNSC=国家安全保障会議の閣僚会合を開きました。 このあと安倍総理大臣は、総理大臣官邸で記者団に対し、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて、日本と韓国の外相による電話会談を行ったことに加えて、国家安全保障局の谷内局長がアメリカのトランプ政権で安全保障政策を担当するマクマスター大統領補佐官と電話で今後の対応などを協議したことを明らかにしました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・だから何なんだ?


・彼らはいつも協議しているが、何もなされない。


・一体何回「受け入れがたい」という言葉を聞かないといけないの?


・安倍首相「北朝鮮の状況に対応するためにアメリカと韓国と密接に協力し続ける」
↑おいおい、さっさと戦いにいけよ。


・哀れな安倍。
トランプは、電話に出なかった。


・西洋の操り人形になるのをやめろ、安倍。
ひもを引きちぎる時がきた。


・安倍は保守的な帝国主義者だ。
彼がやりたいことを君は知っているはずだ。


・心配しなくていい。
誰も北朝鮮を打ち負かせない。





・北朝鮮は今まで以上に孤立している。


・記事「ミサイルは30分間飛び、高度は2000kmを越えた。
稲田防衛相は、さらなる分析が必要だと述べた」
↑本当に?
つまり大気圏外に出たの?


・そうだな。もっと分析する必要がある。
アメリカとロシアのICBMの最高高度は、1200kmだ。
飛距離は12万~13万kmだ。


・協議だけで、どこにも向かわなかったことを評価したい。


・日本と韓国が、今までにないくらい状況を悪くしている。
騒ぎ過ぎだよ。


・調停しろ。通商によって平和がうまれる。
制裁と輸出禁止は、貧困と戦争を生み出すだけだ。

https://goo.gl/0ItQKD,https://goo.gl/9exnnS,https://goo.gl/DRp4R3

follow us in feedly