ky
北朝鮮のミサイル危機にも関わらず、日中韓のアメリカ大使がいまだに正式に決まっていないことが海外で話題になっていました。
次期駐日大使にはハガティ氏、中国大使にはブランスタッド氏が指名されていますが、いずれも正式に承認されていません。
駐韓大使に関しては、全く未定だそうです。

海外の反応をまとめました。



・イスラエルとサウジアラビア以外に大使はいるのか?


・我々には、ほとんど大使がいない。


・誰もやりたがらないんだよ。
上手く行かなかった時のことを懸念している。


・私がアメリカ大使に志願しよう。


・まあ、俺たちには本物の大統領もいないしね。


・これは素晴らしい。
我々が行動する必要がない。
日中韓に対処させろ。


・良かった。
アメリカが国際紛争に首を突っ込まないことで恩恵を受ける。


・↑大使がいないことで、紛争に巻き込まれないとは限らない。





・トランプがすべて上手くやっている。
愚かな連中を雇う以外は。


・ちょっと待ってくれ。
政権の任期が終わると、大使の仕事も終わるの?
それとも、トランプが全員クビにしたのか?


・↑トランプは、就任するとすぐにすべての大使を取り除いた。
それは別に珍しいことではない。
でも、彼は世界に狂人だと思わせるような方法で大使を取り除いた。
後任を決めないうちに、何かを交渉している最中の国や、アメリカ大使がいる必要があるような国からもすぐに帰国させた。


・トランプは、自分で全て対処したいんだよ。


・トランプは、大統領に不適格だ。
自分と金のことしか気にしない。


・まぁ、三カ国中二カ国に米軍は駐留しているし。


・トランプは、忠誠心のないFBI長官をクビにするので忙しいんだよ。

https://goo.gl/Y9AI21,https://goo.gl/261gCx,https://goo.gl/zThCFI,https://goo.gl/zlu5kG,https://goo.gl/uvHwbH,https://goo.gl/XfcFJJ
トランプ大統領が駐日大使にハガティ氏指名(海外の反応)

follow us in feedly