ou

海外の反応をまとめました。



・いいと思う。
嫌な経験をしたことはない。


・私が今までに見た中では一番だ。


・落ち着いていて、静かだ。
電車内で簡単に瞑想することが出来る。


・人々は静かで落ち着いている。
良いエチケットだ。


・みんなが彼らのように振る舞うべきだと思う。


・まだ悪い経験をしたことがない。
混雑した車内でさえ、むしろ静かだ。
必要としている人たちに席を譲るしね。


・日本人はとても礼儀正しくて、他の乗客をリスペクトする。


・概して素晴らしい。
ドイツの人々には、電車内やバスの中で黙ってほしい。



・彼らはとても規律のある人たちだ。
駅に限らず、どこでもそうだ。





・地元の人たちが、年寄りに席を譲らないことに気付いた。
でも、普通のことなんだろうな。
私の国も同じだ。


・化粧をして、髪をとかす女性たちにイライラする。


・ガイジンの横に座ることを拒否する以外は良いよ。
あれは顕著だ。


・パーソナルスペースが存在しない。
年寄りが乗ってきた時に、若者が席を立って譲らないのが奇妙だ。


・↑若い人たちが年寄りに席を譲る状況を私は何度も見た。


・日本で2回妊娠したけれど...最悪だよ。
誰も席を譲ってくれない。
見ないふりか、寝たふりをする。


・大体が良い経験だったけど、大阪の電車で通勤するのは悪夢だ。
人々がお互いを押しのける。


・東京の電車内のマナーがどれほど悪かったとしても、アメリカの電車内のマナーは20倍酷いよ。

https://goo.gl/vGTMgV
日本の鉄道会社「車内で化粧はみっともない」(海外の反応)

日本の地下鉄vsメキシコの地下鉄(海外の反応)

日本とフランスの歩行者のルールを守る意識を比較した結果(海外の反応)

follow us in feedly