6
前回のW杯での日本代表の躍進の影響で、未就学児から中学生までがプレーする「ラグビースクール」の競技人口が増えているという。今後、2019年W杯への関心は高まるとみられ、関係者は競技人口の広がりを期待している。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・日本が準備を整えることを祈る。
先週、日本が素人集団の香港相手にあげた酷い勝利にはイライラしたよ。
彼らには選手層が欠けている。


・↑たぶん日本のBチームかCチームだろう。
日本のベストプレーヤーたちは、今はサンウルヴズで戦っている。


・↑Bチームでもホームでの香港戦で、ハーフタイムに12-10のリードはまずい。


・概してアジア人の体格は、ラグビーをするには小さすぎる。
南アフリカのモリイノシシと比較してみろ。
ety


・↑ああ、大きさがすべてだよな。
アジアのチームが南アフリカを倒すなんて想像できないし、起きないだろう。
私が生きているうちは一度も起きないだろう。


・↑ずいぶん忘れっぽいんだな。
1995年のNZ 145 -17 日本は?
それとも、あれはバスケットの試合だったかな?


・ワールドカップでの日本の南アフリカ相手の勝利は素晴らしかった。
史上最高の試合の一つだ。


・↑私はあの場にいた。
そして、泣いたことを全く恥ずかしく思わない。
日本のファンたちは、刺激的だった。





・概してラグビー界にとっては、とてもエキサイティングな瞬間だ。
グループが均等になるように、ホスト国が第一シードだと良かったが。



・私は日本に住み、働いているが、2019年ワールドカップが怖い。
宣伝やプロモーションを全く見かけない。
興味は最小限で、日本でのラグビー体験は存在しないに等しい。


・↑日本人は、日本のことが大好きだ。
だから、チームがどれだけ頑張るかによるだろう。
もし日本が良いパフォーマンスを見せれば、興味を持つはずだ。


・突然、どうして日本が今までにサッカーのワールドカップを開催したことがないのだろうかと思ってしまった。


・↑2002年に韓国と共同開催しているぞ。


・日本にはまだラグビー熱が残っている。


https://goo.gl/GZuYKP
ラグビーW杯、日本の対戦相手が決定!(海外の反応)

日本のラグビーファンが海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly