q1ed
ディスカウント店大手のドン・キホーテが東京・渋谷で移転・新装オープンした店舗に設置されたトイレが「LGBT(性的少数者)用トイレ」と一部で報じられ、波紋が広がっている。 渋谷区では、結婚相当とみなした同性カップルに対し、パートナーシップ証明書を2015年4月施行の条例に基づいて交付している。以下略(J-CASTニュース)
海外の反応をまとめました。



・これは興味深いな。


・これは良いアイデアだ。
この方が経済的だ。
飛行機のトイレだって男女共用だしね。


・すべてのジェンダーが使えるのなら、どうしてわざわざ表示をつけるの?
トイレと掲げればいいだけだろ。


・↑性別の表示がないと、ほとんどの人たちが困惑するからだろう。
そのトイレを使ってよいのかどうか分からない。


・↑そうは思わないけどな。
「Toilet」と書かれた男女共用のトイレなんて至る所にあるだろ。


・↑同意だ。トイレでいいだろう。


・↑私は性別が3つあることに困惑した。


・↑性別は2つしかないからな。


・↑いいや、そんなことはない。


・ドアの鍵が閉まるなら、私は構わないよ。





・頭が柔らかいね。気に入ったよ。


・別に新しいことはない。
トイレを2つおけない場所なんて至る所にある。


・仮設トイレや民間企業のトイレは、ずっと前からどの性別でも使えただろ。
どうしてこれが問題なんだ?


・私が住んでいるところにも、こういうトイレはある。


・必要以上にややこしくしている。
国際基準に倣った方が簡単だろ?


・↑その国際基準は、マイノリティに優しくないけどね。


・日本のほぼすべてのパブには、男女共用のトイレがある。
どうしてこれが新しくて、独特なものだともてはやされるの?


・もよおしたときは、性別なんて関係ない。

https://goo.gl/vgtmJQ
「女性トイレ使わせて」 性同一性障害の経産省職員が国を提訴(海外の反応)

「もし自分の子がLGBTだったら?」日本の親対象にネット調査した結果(海外の反応)

follow us in feedly