123
秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが国際基督教大学(ICU)の同級生だった男性と婚約に向けた準備を進められていることが16日、宮内庁関係者への取材で分かった。眞子さまは25歳になられる。秋篠宮ご夫妻に男性を紹介し、交際を認められている。両陛下も報告を受けられているという。宮内庁はご婚約内定について近く正式発表する。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。




・おめでとうございます、眞子さま。


・彼女は高校か何かを卒業したばかりじゃないのか?


・↑彼女は25歳だ。


・↑卒業したばかりなのは、愛子様だ。
皇太子さまの娘で、中学を卒業した。


・女性が国を導くことを許すべきだ。
でも日本のような国だと、特に難しいだろうな。


・いまだに現代社会がロイヤルファミリーを称えることに驚く。


・↑日本は伝統のある現代的な国だ。


・美しい一家だ。


・お幸せに。神のご加護を。





・プリンセスと結婚できることを想像できるか?
政略結婚を予想していた。


・↑彼女は結婚したら、一般人になるんじゃないかな。
記憶違いかもしれないが。


・どうしてこれがニュースなんだ?


・彼女の婚約者は、キリスト教徒なのだろうか?


・↑ICUの生徒たちのほとんだが、キリスト教徒ではない。


・↑そうか。
ICUは際立った大学ではないよな?
皇族なら東大に行くと思うだろう。
少なくとも早稲田か同志社に...。


・↑ICUは、とても良い大学だぞ。


・いつか佳子さまが結婚したとき、混乱が起きるだろう;。


・おめでとうございます。いつまでもお幸せに。

https://goo.gl/7ccSNO,https://goo.gl/YCYHeT,https://goo.gl/r8FIfI
眞子さまがレスター大大学院の修了式にご出席(海外の反応)

佳子さまが二十歳に ティアラ姿を初披露(海外の反応)


follow us in feedly