123
ニューヨーク・タイムズが、アメリカの成人1746人に北朝鮮の場所を地図上で指し示してもらう調査を行いました。
青いドットが、回答者が予想した場所です。

海外の反応をまとめました。




・人々が、こんなに愚かなんて信じられない。


・泣くべくなのか、笑うべきなのか、私には分からない。


・ほとんどの人たちは、ふざけて答えたのだろう。


・正直、ほとんどの人たちが、正しく答えられないと思っていた。
彼らは他の大陸の地理や政治のことなんて気にしない。


・私の親は二人とも地球儀でヨーロッパを見つけることが出来ないから、驚かない。


・一体誰がオーストラリアを指し示したんだ?


・海を指し示した奴らは、気分が高揚していたか、何も気にしなかったに違いない。


・↑おそらく北朝鮮と、朝鮮海を混同したのだろう。
朝鮮海なんて存在しないけど。


・北朝鮮が持つ防衛の秘密。
誰もどこに向かってミサイルを撃てばよいか分からない。


・日本に印をつけた人たちへ...惜しいけど違うぞ。





・私は基本的な地理の知識を当たり前のことだと思っていたようだ。
悲しい。


・俺は韓国に1年住んでいたが、日本がこんなに近いことを知らなかった。


・ある程度の人数が、日本を示したことに魅了されてしまった。


・我々の未来が心配だ。


・こいつらが投票権と子供を持つんだぞ。


・これはもはや少し恐ろしいな。


・ここでの真の疑問は、どちらがベストコリアなのか?ということだ。


・36%しか正解しなかった?
3人に1人よりも少し多いだけ?


・これで民主主義が欠陥のある概念であることが分かっただろ。

https://goo.gl/b1RJi1,https://goo.gl/Ol2Mx7
アメリカ人の53%が北朝鮮への攻撃に賛成(海外の反応)

follow us in feedly