yy
赤坂プレスセンター(あかさかプレスセンター/ 英: Akasaka Press Center)は、東京都港区六本木7丁目にある在日米軍基地。面積は3万1670平米。東京23区内にある唯一のアメリカ軍基地であり、一等地でもあるために東京都は全面返還を求めている。付属のヘリポートによる騒音問題や不安も根強い。麻布米軍ヘリ基地と呼ばれることもある。米軍はハーディー・バラックス (Hardy Barracks)と呼ぶこともある。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。




・へ~、どうしてあんなところに?


・うん、私はあそこに行ったことがある。


・なるほどね。
数日前に六本木にいた時、強大なヘリが何機か飛び回っていた。
何故だろうと思っていた。
疑問を解決してくれてありがとう。


・あの辺にバーがたくさんあるのも納得がいく。


・近くで働いているから知っていた。
時々、ヘリが着陸する。


・何度かあそこに行ったことがある。
通りかかると、どれほど小さいのか分かるよ。
基本的に小さな駐車場と建物が2棟(オフィスがいくつかある小さなホテルと星条旗新聞の建物)があるだけだ。
新しい山王ホテルの方がずっと大きいよ。
星条旗新聞(せいじょうきしんぶん。英語: Stars and Stripes)とは、アメリカ合衆国の新聞の一つで、アメリカ軍に関する記事を中心に載せている新聞である。ウィキペディア

・閉鎖する時が来た。


・地価が高い場所なのに、アメリカは無料だ。
緊急時に有力人物がすぐに避難できるようにね。





・この基地の横を通り過ぎるのがいつも嫌だ。
東京という街に対する侮辱だ。
基地を破壊する時が来た。


・↑どうして東京への侮辱なんだ?
第二次大戦の条約について読んだことがあるか?
無教養すぎる。


・↑ワシントンDCのど真ん中に日本の基地があったら?


・私はハーディー・バラックスに泊まったことがある。
現役と退官した米兵に安い宿泊施設を提供してくれる。
90年代に予算内で東京を見ないといけなかった。
良い思い出だ。


・私は60年代に日本に住んでいたよ。
ハーディー・バラックスと山王ホテルを憶えている。


・ゲートのすぐ外に美味しいラーメン屋があるぞ。


・占領をやめろ。

https://goo.gl/TpNrGh,https://goo.gl/2Izhsd

follow us in feedly