wrt

(スレ主)日本の首都圏の人口(3800万人)は、カナダの人口(3585万人)よりも多いことを今日初めて学んだ



・もしゴジラが東京を何度か破壊していなかったら、もっと人口は多かっただろう。


・それと、カナダは台湾の277倍の大きさだけど、人口はたったの1.5倍だ。


・それなのにカナダの連中は、都市が混雑して密集してきたと不満を言う。


・彼らは家賃にどれくらい支払っているのだろうか?


・トロントの人口よりも多くの人間(364万人)が、新宿駅を毎日利用している。


・もし今の傾向が持続すれば、カナダの人口が東京の人口を超える。


・東京に住むことが、どれほど最悪なのか想像できない。


・↑東京は世界で最も素晴らしい場所の一つだぞ。
まるで未来派のユートピアだ。


↑巨大都市としては、最高の都市の一つのはずだ。
でも、みんなが自然と隔離されている。
悲しい。


・それなのに人々は、日本はもっと子供を産んで、移民を受け入れるべきだと言う。
もう既に十分な数の人間がいるように聞こえる。





・日本の人口は多いのに、海外にはあまり日本人がいない。
モントリオールで一度も日本人に出会ったことがない。
学生ですらね。ゼロだ。


・↑トロントでは、頻繁に日本語を耳にするぞ。


・↑エドモントンにも日本人はいるよ。
韓国系を探す方が、ずっと簡単だけど。


・↑バンクーバーには、至る所に日本人がいる。
もしかしたら、彼らはモントリオールのことが好きではないのかもしれない。


・↑ブリティッシュコロンビア州のような西海岸に住む方が安いからかもしれない。


・↑フランス語のせいかも?
彼らはフランス語よりも英語を話したがるだろう。


・今はそうかもしれないが、カナダは数年で東京の人口を抜く。

https://goo.gl/nm4v0d
日本の首都圏よりも人口の少ない国・地域を示した世界地図を見た海外の反応

東京の密度は信じられない(海外の反応)

follow us in feedly