gr
北朝鮮とロシアを結ぶ貨客船、万景峰(マンギョンボン)号を使った定期航路が新設され、18日早朝、第1便がロシア極東のウラジオストク港に入港した。経済協力を担うため今後、週1回のペースで往復する。  万景峰号は17日夜、北朝鮮北東部の羅津港を出港し、18日午前8時(日本時間同7時)ごろ、ウラジオストク港の旅客ターミナルに到着した。ターミナルのデッキは十数人の警察官が警戒、報道陣はすべて排除され、乗客らの様子をうかがうことはできなかった。  以前、日朝間で就航していた万景峰号は老朽化で廃船に近い状態だったが、今回の新規航路のために全面改修された。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・北朝鮮とウラジオストク...誰も訪れたがらない2つの場所。


・↑ウラジオストクは、素晴らしい場所だ。
多くの人たちが訪れる。
国際的な港だよ。


・この船にS-400が搭載されていることを祈る。
S-400 「トリウームフ」(ロシア語: C-400 «Триумф»、NATOコードネーム:SA-21 「グラウラー」)は、ロシア連邦で開発された多目標同時交戦能力を持つ超長距離地対空ミサイルシステムである。(ウィキペディア)

・↑S-400が敵機やミサイルを撃墜したことはない。


・あのフェリーに乗るなんて、サイコに違いない。


・あのフェリーで核やミサイルを運ぶことは出来るのだろうか?


・北朝鮮の奴隷に関する二国間条約。


・ロシアへの私のアドバイスは、北朝鮮と関わらないことだ。


・アメリカとその同盟国が、経済制裁で北朝鮮に圧力をかけているのに、ロシアは北朝鮮に歩み寄り、貿易の協力をする。





・わあ!これは素晴らしい。
金とトランプが、近いうちにこの船に一緒に乗ることを祈る。


・事故に気をつけろよ。
突然の爆発とかね。


・北朝鮮がアメリカに攻撃されることはない。
韓国と日本は、アメリカによって経済を台無しにされたくない。


・北の核問題で、トランプが中国を頼っていることは、物笑いの種だ。


・北朝鮮の人たちは、ロシアを訪問するために出国できるの?


・フェリーで周遊したいけれど、これはパスしておく。


・事実を知るために、より多くの人たちが北朝鮮を訪れたがっている。
今がそのチャンスだ。


・北朝鮮に行こうとするなよ。
既にアメリカ人が四人捕まっているからな。

https://goo.gl/W8w3yy,https://goo.gl/qJfUSN,https://goo.gl/eMFuB5,https://goo.gl/bu3qHU
日露首脳会談、北朝鮮に自制要求(海外の反応)

follow us in feedly