pp
朝鮮半島の緊張が続くなか、日本海にアメリカの原子力空母2隻が展開することになります。
 韓国国防省の関係者によりますと、アメリカ軍は日本海に展開している原子力空母「カール・ビンソン」に、同じく原子力空母「ロナルド・レーガン」を合流させ、来月初めから数日間、韓国軍との合同訓練を行うことを検討しているということです。以下略(テレビ朝日)
海外の反応をまとめました。




・素晴らしい。
我々の空母を危険が及ぶ地域に動かした。
だから我々はもはや紛争に勝てないのだ。


・この状態を保つ為に、金はもっとミサイルを発射するべきだ。


・さっさと戦えよ。


・2隻の空母は、交代しようとしているだけかもしれない。
大したニュースではない。


・空母は怖がらなくていい。
でも、核弾頭を積んだ原子力潜水艦は恐れよ。


・オバマという名の空母が無くてよかった。
そんなのがあったら役立たずだろうからね。


・もはや時間の問題だな...。


・戦争では勝者はいない。


・どうしてアメリカは、戦争をする状況をつくりだそうとするんだ?





・1953年に起きたような代理戦争になるかもしれない。
でも、今回は日本と韓国が戦場になる。


・前回の朝鮮戦争では、アメリカは街と市民に対して、絨毯爆撃を行った。
今回も同じ手で行くのか?


・特別検察官が証拠を見つけ次第、トランプは戦争を始める。
私の言葉を憶えておけ。


・どうして時間と金を無駄にするんだ?
「さらなる制裁」しか起きないのに。


・本当に空母はそこに向かっているのか?


・我々には10隻の空母がある。
2~3隻は、常に太平洋にいる。


・空母は目に見えるからな。
何隻の潜水艦が、あそこにいるか知ることが出来たらなぁ。

https://goo.gl/hezDLo,https://goo.gl/7od7jc,https://goo.gl/gepXZH,https://goo.gl/DKpMqQ

follow us in feedly