hr
[コペンハーゲン 30日 ロイター] - デンマークの象徴とも言える人魚姫像「リトルマーメイド」が、反捕鯨活動家によって塗料を吹き付けられ、赤く染まった。 像の前の地面には「デンマークはフェロー諸島のクジラを守れ」と英語で書かれていたが、「デンマーク」の綴りはデンマーク語だった。デンマークの自治領である北大西洋フェロー諸島の沿岸では捕鯨が認められている。以下略
海外の反応をまとめました。




・クジラを救え!
でも、空想の生物は破壊しよう!


・↑像は生きているが、クジラは生きていない。


・↑像は生物ではないだろ...。


・なんて残念なんだ。
反捕鯨の連中は、支持して欲しかったのだろうが、多くの支持者を失った。
蛮行は決して許されない。


・今回は、反捕鯨の連中は支持を失ったね。


・彼らは活動家ではなく、犯罪者だ。


・野蛮人どもめ。
芸術作品を攻撃して、一体何になる?


・少なくとも頭の部分を切り落とさなかった。


・ノルウェーでクジラを食べたことがある。
牛肉みたいな味がした。


・抗議の野営を作った後、ゴミを散らかしていく環境保護主義者みたいだな。





・記事を読んだが、今でも「なぜ?」と思っている。


・クジラを救うことと一体何の関係があるんだ?
日本に行けよ。
彼らは海で乱獲している。


・↑日本人は、乱獲していない。
今でも魚釣りに夢中なだけだ。


・↑乱獲しているのは、中国だ。


・こんなことをするのは、哀れな負け犬だけだ。


・犯人に清掃費を請求するか、服役させろ。


・フェロー諸島の捕鯨を支持しないが、破壊行為も支持しない。


・これでクジラを獲ってはいけないことを像も理解するだろう。

https://goo.gl/EDFlon,https://goo.gl/S4YlRs
豪裁判所が日本の捕鯨会社に100万豪ドルの罰金(海外の反応)

日本の捕鯨には東日本大震災の復興予算が数十億円も使われているらしい(海外の反応)

ノルウェーが93年以来最大規模の捕鯨(海外の反応)

follow us in feedly