124

海外の反応をまとめました。


動画


・我々にとって栄光の日々の一つだ。


・真のアメリカ万歳の瞬間。


・これは凄い。あんな風に調印が行われたことを知らなかった。


・なんて素晴らしい映像なんだ。本当に素晴らしい。


・原爆が日本の決定を手助けしたと確信している。


・式と調印の間、船の上に立つ日本人たちは、何を思っていたのだろう?
それとB29を含めた1500機が上空を飛んでいたのは、狂っている。
(1945年)東京湾に停泊する米戦艦ミズーリの上空をフォーメーション飛行する米戦闘機(海外の反応)


・↑私の大叔父は、あの日に東京湾上空を飛んだB29のパイロットの一人だった。
彼は朝鮮で30以上の戦闘任務を行ったが、あの日の飛行は、彼が行ったことの中でもっとも荘厳だと語っていた。


・>>式と調印の間、船の上に立つ日本人たちは、何を思っていたのだろう?
↑怒っていただろうな。


・↑戦争が終わって、安心していたのでは?


・このような戦争が再び起きないことを祈る。





・当時は、ズボンを高い位置で履いていたんだな。


・あそこにいるのは、手を挙げた日本人だらけだと思っていた。


・アメリカが如何に偉大なのか思い出させてくれる。


・まとめると、アメリカを舐めるなということだ。


・わあ、カミカゼ攻撃に最適のタイミングじゃないか。


・この映像を見るだけで、私はゾクっとしてしまった。


・爆撃機すべてを飛ばして、力を誇示する様子を気に入った。


・もしもトランプが、当時の大統領だったら...。
とんでもなく恥ずかしいことになっていただろう。


・当時のアメリカは、誰かをやっつけることを恐れていなかった。

https://goo.gl/U82OlM,https://goo.gl/8pvUNw,https://goo.gl/0muCIv
(1945年)米戦艦ミズーリの上で行われた降伏文書調印式の写真(海外の反応)

グアムで玉音放送を聞く日本兵捕虜の写真(海外の反応)

follow us in feedly