o
[メデジン 15日 ロイター] - 南米コロンビア第2の都市メデジンで12日、男性3人による「ポリアモリー(複数恋愛)婚」が初めて法的に認められた。 ビクトル・ウゴ・プラダさん、マヌエル・ホセ・ベルムデスさん、ジョン・アレハンドロ・ロドリゲスさんの3人は「家族」として認められるための法的な文書に署名し、相続権などの法的権利も付与された。以下略
海外の反応をまとめました。




・3人の男?
おいおい、コロンビアよ。
君たちがリベラルだったとは。
オランダより。


・コロンビアは、クリスチャンの国だと思っていたから、ちょっと残念だな。
まぁ、でも人それぞれだよね。


・↑私もこの件に驚いている。
メデジンに住んでいるが、この件について聞いたことがない。


・↑私はもっと早く実現しなかったことにガッカリしている。


・奇妙だな。
同性愛に反対はしないが、ポリアモリー(複数恋愛)婚は合法にするべきではない。


・どうしてこれが進歩と見なされるの?
同性愛は構わないと思うが、3人の男たちが結婚することにどのような社会的な恩恵がある?


・↑愛は愛だ。
大人の間のことならば、誰が気にする?


・↑全然かまわないことだが、どうして合法的な結婚にする必要がある?
理由は何だ?


・↑結婚に伴う法的及び経済的な保護があるだろ。
理由はそれだ。
みんなに権利がある。





・上手くいくのなら、何でもいいだろ。


・離婚はどうするんだ?


・離婚弁護士の費用は倍になるのかな?


・それでアメリカ人としては、いつになったら合法的に妻を2人持てるんだ?
もっと早く年を取る方法を見つけたいから、これを尋ねている。


・どうして3人だけでとめるの?


・↑いつかNFLで大きな結婚式が行われるだろう。


・狂気に際限はない。


・トイレのシートを下げる責任者は誰になるの?


・↑誰もいない。3人とも男だ。

https://goo.gl/berUF2,https://goo.gl/dGdyqV,https://goo.gl/biVP9Q,https://goo.gl/RL1EWU
渋谷のドン・キホーテにLGBT用トイレ(海外の反応)

大阪市が男性カップルを里親に認定(海外の反応)

follow us in feedly