1234
【6月17日 AFP】 国際オリンピック委員会(IOC)は16日、1976年から五輪を支援し続けてきた米ファストフード大手マクドナルド(McDonald’s)とのスポンサー契約を終了すると発表した。  モントリオール(Montreal)での夏季大会から五輪を支援してきたマクドナルドは、IOCとの契約を即時に打ち切るとしているが、2018年開催の平昌冬季五輪に限ってスポンサー契約を継続するという。以下略

海外の反応をまとめました。



・でも、一体何故?


・マクドナルドの食べ物には、栄養が含まれていないから?


・IOCの役人たちは、大金を失ったな。


・マクドナルドは、オリンピックが単なる政治的なものであることを理解している。


・マクドナルドは、良い決定をした。
オリンピックは、信用をすべて失った。


・五輪選手たちは、マクドナルドを食べるべき?


・私は不健康な食べ物を売るレストランが、オリンピックがスポンサーであることをずっと奇妙に思っていた...。


・↑ウサイン・ボルトは、北京五輪の間、チキンナゲットを食べていたぞ。
少なくとも、マクドナルドの食べ物で気持ち悪くならないと、彼は信用している。


・↑ジャマイカにはマクドナルドがないから、チキンナゲットが食べたくて仕方がなかったのだろう。


・彼らが私にビックマックをタダでくれたことはない...。





・マクドナルドにとってもオリンピックにとっても、これが良いことなのか分からない。
これ以上どちらの信用を傷つけようがないだろ...。


・↑マクドナルドの方が、オリンピックより少し信用されていると思う。
オリンピックは開催する都市すべての経済を破壊してきた。


・↑完全に発展した国なら、たいていは問題ない。
ブラジルのような国で開催すると問題が起きる。
アトランタもシドニーもロンドンも大丈夫だった。


・これは良いことだ。
オリンピックという名の腐敗から大きなスポンサーがさらに撤退する様子を見たい。


・オリンピックに金を出すのをやめろ。
単独で開催することが出来ないのなら、そのまま無くしてしまえ。


・バーガーキング、ウェンディーズ、もしくはケンタッキーが代わりにスポンサーになるだろうな。


・↑たぶんサブウェイだろ。


https://goo.gl/4YsDxY,https://goo.gl/1jLdLc,https://goo.gl/kZY9Tu
日本のマクドナルドで発売されたハンバーガーの名前に海外困惑(海外の反応)

どうやら日本のマクドナルドに人が殺到することになりそうだ(海外の反応)

follow us in feedly