124e

17日に静岡県下田市の南東約20キロの沖合で、起きたフィリピン船籍のコンテナ船とイージス艦「フィッツジェラルド」の事故を受け、トランプ大統領が、日本の協力に感謝をするツイートをしました。

海外の反応をまとめました。




「フィッツジェラルドの乗組員と家族の為に祈る。
同盟国の日本に協力を感謝する。

・偉大な日本の協力!


・我々の偉大なパートナーであり、同盟国である日本の価値をようやく認めたことを嬉しく思う。


・↑少し時間をとって、ヨーロッパの同盟国とNATOの価値も認めてくれ。


・大統領選におけるトランプの日本に対する発言だ。
トランプ「我々が攻撃されても日本人はソニー製のテレビを見るだけ」(海外の反応)

今は感謝しているが、彼の同盟国に対する乏しい理解を表している。



・一日経ってようやくか?
いつになったら、海軍長官と駐日大使を任命するんだ?


・このコメントを出すのに18時間もかかったのか?
自分を褒めることと捜査されていることにわめき散らすことで忙しいのか?


フィッツジェラルドは、日本の領海で沈むかもしれないのに、トランプは米駐日大使にも海軍長官にも電話出来ない。
なぜなら、まだどちらも任命していないからだ。


・↑このマヌケは、オバマが指名した連中がまだ役職に就いているのを知らないのかよ。


・↑大使はすべて去るように言われたから、ポストは空いたままだよ。





・トランプは、重要なポストの人間を任命していない。
同様の災害が、あとどれくらい無視されることになるのだろう?


・民主党員が邪魔をしていると非難することは出来ない。
なぜなら、トランプは空きがあるポストに任命すらしていない。


・彼の二期目まで待てよ。


・ようやくトランプが適切なことを言った。


・良いツイートだけれど、12時間前に投稿するべきだった。


・トランプ本人がこのツイートを書いていないのは、明白だ。

https://goo.gl/qiQ4b1,https://goo.gl/JNHXv7
日中韓のアメリカ大使がいまだに未就任であることが話題に(海外の反応)

トランプ大統領「F35が探知されずに日本上空を飛行」(海外の反応)

follow us in feedly