qf
子どもに車のハンドルを握らせて運転させている動画がインターネットに投稿されたことを受けて、警察は茨城県古河市の31歳の男を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。調べに対して男は「無免許運転をさせたことになるとは知らなかった」などと容疑を否認しているということです。 逮捕されたのは、茨城県古河市の配管工、大塚慎一容疑者(31)です。今月12日、茨城県警察本部に車の運転席で男がひざの上に乗せた子どもにハンドルを握らせて運転させている動画がインターネット上に投稿されているという通報がありました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・私は7歳の時にバイクを運転したけれどね。


・私の子どもの頃の最良の思い出だ。


・記事「父親は犯罪だとは知らなかったとし、容疑を否認」
↑無知は言い訳にならない。


・子供は酔っていたのか?


・子供たちはこうやって安全運転をするドライバーになるんだよ。
とても幼い年齢から始めるんだ。
私はフィリピンで同じくらいの年齢の時に運転の仕方を学んだよ。


・警察は過剰反応しすぎだろ。
我々の多くが、こうやって運転を学ぶんだ。
父と子が絆を深めることの何が悪いんだ?


・私の父親は、いつも運転させてくれたよ。
どうして逮捕するの?


・↑うちの父親も同じだ。
でも、それは2車線だったし、時速30マイル(約時速50km)だった。
周りに車も歩行者もいなかった。





・彼は犯罪だと知らなかったのか?
なんて愚かなんだ。
しかもネット上に投稿するなんて。


・違法な行動をネットに投稿するなよ。


・ほとんどの子どもたちは、最初にこうやって車の運転を学ぶ。
私は8歳だった。
父親がチェーンで牽引するバンを私は運転した。


・冗談はやめてくれよ。
成長する上で行う普通のことだろ。


・私も父親と何度か運転した。
良い思い出だ。


・子供の頃、みんなが一度はやっているはずだ。


・この男が見せしめにされて、重い罪が科されるのを見たい。


https://goo.gl/XtJtvw,https://goo.gl/BAXvjR
(海外の反応)この青い車みたいに運転する奴は嫌なドライバー

韓国人大リーガーが飲酒運転で事故を起こし逃走(海外の反応)

follow us in feedly