kk
女性の身長が昔と比べ高くなっている現在では、ヒールを履いている女性のほうが背が高く見えるカップルも増えてきました。そんな時代でも、やはり彼氏にする条件に高身長をあげる人は少なくないですよね。そこで今回は「顔」と「身長」どちらのほうがより重要な条件なのか、女子大生のみなさんにアンケートを取ってみました。
■低身長イケメンvs高身長フツメンなら、どちらを選びますか?
低身長イケメン   71人(24.8%)
高身長フツメン   215人(75.2%)
以下略(マイナビ学生の窓口)
海外の反応をまとめました。



・やっとか6フィート4インチ(約195cm)であることに利点が!


・ところで、彼女たちにとって「背が高い」の定義は?


・↑女性よりも背が高いことだ。


・日本人女性の平均身長は、5フィート2インチ(約159cm)だ。
だから彼女たちにとって、「背が高い」というのは5フィート7インチ(約173cm)くらいだろう。
彼女たちが6フィート(約183cm)以上の男性を背が高すぎると見なしても驚かない。


・日本人女性は、趣味が悪いね。


・私は典型的な日本人女性ってことなのか。
私の彼氏は背が高いけど、ハンサムではない...。


・全く驚きはない。
アメリカで同じ調査を行っても、同じ結果になるだろう。
何故だか、女性はルックスや顔を気にするという幻想を抱く男性がたくさんいる。
そんなことはない。
身長の方がより重要だ。
我々の国では、身長が社会的地位を表しているからだ。


・私が思っていたよりは悪くない。
身長に関わらず、私とデートしてくれる女性が25%いるからね。
アメリカだったら、この結果はもっと酷いだろうけどね。



・俺は背が低くて、貧乏だ!―泣きながら走り去る





・良いニュースがある。
どれだけ背が低くても、君よりも背が低い日本人女性は存在する。



・俺は5フィート1.1インチ(約155cm)でアニメ・漫画・ゲーム好き。


・↑なんて魅力的なの!


・私のように背が高くも低くもないブサイクな男は?


・背が高くて、ハンサムな男性がいい。


・↑ここから出ていけ。
子どもっぽい想像の世界に戻るがいい!


・賢くて、面白くて、誇りを持っていて、頼りになる男は?


・↑調査で傷ついてしまったのか?

https://goo.gl/LYjfrh,https://goo.gl/jZCqK4
日本とアメリカの女子バスケットボール選手の身長差が話題に(海外の反応)

日本に来た外国人「東京は私には小さい」(海外の反応)

follow us in feedly