hh
海外の反応をまとめました。


動画


・とても良い自発性だね。


・宇宙を掃除することは、決して難しすぎることではない。


・これは素晴らしい。
22世紀まで見据えている。
どうしてこのアイデアが、スペースエックス社から出なかったのだろう?


・素晴らしいアイデアだ。
小さなゴミでもスピードがあると、衛生を突き抜ける。


・宇宙ゴミのほとんどが、磁気を帯びていないと思うけど。


・この企業は、あっという間に破産申請するだろう。


・クールだけれど、燃やしてしまうのは残念だね。
二酸化炭素がさらに増えるってことか?


・もしも海に浮かぶプラスチックも同様に処理できれば、海はもっと良くなるだろう。


・地球人であることを本当に恥ずかしく感じる。(笑)





・素晴らしいアイデアだ。
でも、我々は自分たちの星を先にきれいにするべきだと思う。


・まずは海から始めよう。


・まずは道に落ちているゴミを片付けよう。


・日本よ...まずは地球のゴミを集めてくれ。


・宇宙ゴミを持ちかえればいいのに。
宇宙ゴミはリサイクルできるだろ。


・現実世界のプラネテスだ。
どこで就業契約できる?
『プラネテス』(ΠΛΑΝΗΤΕΣ, PLANETES)は、幸村誠による日本の漫画。また、それを原作にした谷口悟朗監督のテレビアニメ。『モーニング』(講談社)に1999年から2004年まで不定期連載された。単行本全4巻。表題は古代ギリシア語で「惑う人」、転じて「惑星」の意味も持つ(英語で惑星を表す"planet"の語源)。あまり顧みられることのない、宇宙開発によって生まれたスペースデブリ(宇宙ごみ)問題を取り上げ、その回収業者が主役のSF漫画である。ウィキペディア

・地球が散らかっているのも無理はない。
我々は宇宙でゴミを散らかさないことすら出来ない。

https://goo.gl/1sxMwy,https://goo.gl/Bd5Zfj,https://goo.gl/Fut3Eu
日本、「ひとみ」との連絡が取れなくなる(海外の反応)

日本の町工場とJAXAがタッグ!宇宙ゴミを漁網で除去(海外の反応)

follow us in feedly