p
女と共謀して「痴漢をしてほしい」などとインターネットの掲示板に書き込み、誘いに乗った男性を犯人に仕立ててうその通報をしたとして、21歳の男が逮捕され、警察は示談金をだまし取る目的だった疑いがあると見て調べています。男は容疑を否認しているということです。 逮捕されたのは大阪・茨木市のアルバイト、生田佑馬容疑者(21)です。 警察によりますと、生田容疑者は先月、26歳の女と共謀してインターネットの掲示板に「電車で痴漢をしてほしい」などと書き込み、誘いに乗って実際に電車の中で女に痴漢をした50代の男性を犯人に仕立てて警察にうその通報をしたとして、虚偽告訴の疑いが持たれています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・またか。男性の通勤者の為に男性専用車両を。


・この二人は、犯罪の才能がある。


・誰かが刑事ドラマを見過ぎたようだ。
こういうのは、テレビでしか上手くいかない。


・この2人には、可能な限り最も長い刑期を与えてくれ。


・おそらくより多くの詐欺が計画されている。
これは共謀罪にあてはまるのか?


・私は読んだことは、一体何なんだ?!


・一週間でいいから、我々は普通の正常な人間のように振る舞えないだろうか?





・そもそも、一体どんな人物が、そのような書き込みに反応するんだ?


・はは。どうしてこの50歳の男性は、このような誘いに飛びついたのだろうか。


・↑誘いが罠だと分かるわけないだろ?


・まぁ、私ならそれでもこの50歳の男性を公共の場に出さないね。
ハメられてのは事実だけれど、病的なことに変わりない。


・被害者に金を払うのを止めろ。
そうすれば、こういった詐欺はなくなる。


・狂っているね。(笑)
だから私は両手で吊革を掴んでおく。
たとえ車内に一人でもね...。

https://goo.gl/unwzfm,https://goo.gl/y767mq
日本で「チカン冤罪保険」申し込みが急増(海外の反応)

JR東日本が山手線の全車両に防犯カメラ設置へ(海外の反応)

follow us in feedly