oo
24日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻がおよそ2時間にわたって日本の領海に侵入し、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・失せろよ、中国。
尖閣諸島は、お前らが造った人工島ではないぞ。


・中国のこの地域で、いじめっ子のように振る舞う。


・アメリカに泣きつけよ。
助けるふりをしてくれるかもしれないぞ。


・もし自分たちの領海に中国船に近づいて欲しくないのなら、沈めるべきだよ。


・でも原爆を投下されたのに、アメリカが基地を置くのは構わない。


・戦略的な地域は、最近ますます重要になっている。
チェスの駒が散りばめられている。


・中国は脅威だ。
中国が嫌がらせを続ける限り、日本は軍備増強を続けるべきだ。


・中国は自分たちが既に持っている領土に満足していないのか?





・中国は日本にちょっかいを出さない方がいい。
何度もやっつけられてきた相手だからね。


・↑第二次大戦中に中国を支配することすら出来なかった。
あっという間に行き詰った。


・もし日本が戦力保持の禁止を解けば、アメリカやフランスと同じくらい近代的な軍隊を持つことが出来る。


・自分たちの物だと示す方法は一つしかない。
侵略者を海の底に沈めるんだ。


・無人島の為に、日本が本気で戦争をすると思っているのか?


・どうして国家は、行儀よく振る舞えないんだ?
カナダ・ロシア・デンマークは、北極海で領有権を主張しているが、旗を立て合ってふざけ合うだけだ。

https://goo.gl/DjC1W6,https://goo.gl/xcu9T3
中国が尖閣から300km北西に新たな軍事埠頭建設(海外の反応)

「尖閣諸島奪還の決意」中国海軍の兵士募集CM(海外の反応)

follow us in feedly