hr
店へ足を踏み入れれば、そこはメルヘンの世界! 野菜やドリンクから、動物、キッチン、家具まで、本物とそっくりなミニチュアが1000種以上並ぶ。どれも実物同様の繊細な作りで、見入ってしまうほどだ。指先サイズの「ミニフード」(1個50円~)や、オリジナルお守り「小願成就」(380円)、バースデーケーキ(1500円)などもあるので、友人へのギフトにいかが?
■ミニチュア専門店 イクスタン
住所:鎌倉市小町1-3-4 丸七商店街 
電話:050・1453・2739
時間:12:00~18:00
休み:なし 
アクセス:JR横須賀線・江ノ島電鉄「鎌倉駅」東口より徒歩2分          (ニュースウォーカー)
海外の反応をまとめました。


動画


・はは!この店は訪れないとね!


・これは私のためのお店だ。


・奇妙なくらい満足感があるよ。


・スマーフたちの為の世界だ。
スマーフ(英語:Smurf)あるいはシュトロンフ(フランス語:Schtroumpf)は、ベルギーの漫画家のピエール・クリフォールの漫画に登場する架空の種族である。ヨーロッパのどこかの森の中に住んでいるという設定で、青色の肌をした小さな体をしている。ウィキペディア

・自分のことを巨人のように感じさせてくれる。


・あの小さなガスレンジは、どこで買えるの?


・何故なんだ?(笑)


・バービーの身の回りの品かな?


・人形遊びが別次元になるとこうなる。


・簡単に商品が盗まれてしまうのでは?





・この店を見逃したことを残念に思う。


・この店で買い物ができたらなぁ。


・ずっとこういう物を集めたいと思っていたんだ。


・オンラインで商品を買えるのだろうか?


・東京に行く理由がまた一つできた。


・私はすべて買ってしまうだろう。


・店が小さいの?それとも君が巨人なの?


・私は小さな物に恐怖を感じる。
これを見ているだけで、不安な気持ちになった。


・あのミニチュア料理の男は、ここですべて揃えているのだろうか?(笑)
(動画)日本人が作った食べられるミニチュアの海老の天ぷらが海外で話題に(海外の反応)

https://goo.gl/f1enx8
日本人が制作したゴミ捨て場のジオラマに世界が驚愕(海外の反応)

follow us in feedly