lu
韓国を訪問している北朝鮮の国際オリンピック委員会(IOC)委員、張雄(チャン・ウン)氏が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が提案した2018年平昌冬季五輪での南北合同チームの結成と南北合同入場行進に難色を示していたことが26日、明らかになった。国際世論を無視して親北路線を鮮明にしている文在寅政権だが、その北朝鮮側からはしごを外された格好だ。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・拒否された。あ~あ。


・北朝鮮が韓国の為にどう行動するか選択するなんて皮肉だよな。


・韓国が弱くて、馬鹿みたいに見える。
アメリカ政府は、慎重に見守るべきだ。
韓国に対して厳しく出ないように、北朝鮮に懇願しているかのように見える。


・↑真逆だろ。
韓国は和解の象徴を提案したのに、北朝鮮はそれを拒否した。


・選手たちに決めさせたら?


・残念だ。
前向きな一歩になっていただろう。


・驚きはない。
彼らは自国民のことなんて気にしない。


・もちろん拒否するさ。
五輪期間中に危機を生み出すことで、どれだけのプロパガンダになると思う?




・また統一の機会を逃した。
朝鮮が平和を取り戻すことを祈る。


・統一?(笑)
北朝鮮は韓国を強制収容所にして統一するだろう。


・韓国の新大統領は狂っている。


・韓国の新大統領は愚かだな。
北は平和を望んでいないことが、どうして分からないのだろう。


・北朝鮮の指導者は、五輪よりも核ミサイルと核実験に興味がある。


・そもそも、北朝鮮を悪魔にしたのは韓国だろ。


・バズーカ砲の競技が待ち遠しいよ。

https://goo.gl/TEVVX6,https://goo.gl/JNp167
韓国が平昌五輪の南北共同開催を検討(海外の反応)

日本政府が平昌五輪HPの独島表記に抗議(海外の反応)

follow us in feedly