hh
世界の37か国で行われた世論調査でアメリカのイメージがトランプ政権発足後に悪化し、オバマ前大統領に比べトランプ大統領に対する信頼が大幅に下がりました。 アメリカの世論調査機関「ピュー・リサーチセンター」は、ことし春に日本を含む世界の37か国で4万人余りを対象に行った調査の結果を発表しました。 それによりますと、アメリカに好感を持つと答えた人が、前回のオバマ前政権時の調査の際は64%でしたが、トランプ政権になって49%と15ポイント低下し、逆に好感を持たないと答えた人は39%と13ポイント増加し、全体としてイメージが悪化しました。 さらに、トランプ大統領が国際問題で正しい行動をとると信頼していると答えた人は22%にとどまり、こちらはオバマ前大統領の時と比べると42ポイント低下しました。 国別に見ますと、日本ではアメリカに対する信頼はオバマ前大統領からトランプ大統領になって78%から24%に下がったほか、ドイツやフランスに加えアメリカの隣国のカナダやメキシコなど調査を行った多くの国で大幅に下がっています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・わあ!どうやって24%も獲得したんだ?
脳みそのある人間なら、彼が正しいことをすると信じないはずだ。


・驚くほど高い数字だ...。


・驚くべき結果だ。
人口の24%が政治に無知で、モラルが破たんしてるのかもしれない。


・アメリカと同じくらいだな。


・アメリカでさえも彼の支持率は歴史的な低さだ。
ほとんどが不支持の一方で、支持率は36%だ。


・分別があって、教養があって、十分な情報を得ている日本人の24%が、トランプが正しいことをしていると考えているなんて困惑してしまうよ。


・いいね。彼らは目を覚まし始めている。
安倍も気付くことを祈る。
彼はトランプの酷い友達のように見える。


・トランプのことを信用する人間なんていないと思う。


・その24%は、ただ礼儀正しく答えただけだと思うぞ。(笑)





・24%でもかなり多いぞ。


・彼らは国境の壁と渡航禁止を不賛成の立場で見ているのか?
難民をほとんど受け入れない、中国と韓国からの移民が手に負えなくなっていると考える国がそんな風に思うなんて面白いな。


・こういった国々が、トランプとアメリカを同一視しないことを祈る。
我々は、そこまで酷くない...。


・↑彼らは同一視したりしない。
非アメリカ人として言うが、人々と国々は、くだらない政治よりも力強い。


・我々はトランプを愛している!
彼は素晴らしい仕事をしている。
リベラルの連中と嘘つきなメディアが毎日彼のことを攻撃しなければ、もっと良い仕事だって可能だ。


・私は安倍と自民党が好きだ。
トランプと共和党のことも好きだ...。


・トランプは愚かで、詐欺師だよ。


・「アメリカを再び偉大に!」は、トランプの世界でしか通用しない。


・アメリカを再び不人気に。

https://goo.gl/KnMwYP,https://goo.gl/aLGxMS
日本人の約84%がトランプの大統領就任に懸念(海外の反応)

トランプ大統領が日本の「食の安全」を批判(海外の反応)

follow us in feedly