grt
海外の反応をまとめました。



gif
Smooth sumo save


・うお!なんて優雅な男なんだ。
これは凄い。


・おおお!エレガント!


・急に相撲バレーを見たくなった。


・間違いなく演出されたものだ。
そして、行事は快く思っていない。


・演出だったんだろうが、それでも滅茶苦茶面白い。


・↑間違いなく偽物だ。
日本版のハーレム・グローブトロッターズに違いない。
彼らは相撲を真剣に捉えている。
スポーツというよりは、もはや宗教だ。
誇張しているわけではないぞ。
ハーレム・グローブトロッターズは、アメリカ合衆国アリゾナ州フェニックスに本拠を置くバスケットボールのエキシビションチーム。スポーツ性とコメディの両方を併せ持っているチームである。 グローブトロッターズは1927年、シカゴでエイブ・セイパースタインによって創設された。 ウィキペディア

・↑メインイベントの前座のコメディショーか何かだろう。


>>スポーツというよりは、もはや宗教だ。
↑つまりNFLみたいなものか...。





・このgifは、あまりに早く終わり過ぎている。
次に何が起きるのか疑問がたくさんある。


・↑次に何が起きるか予想してみよう。
一方の相撲取りが、もう一方を土俵から押し出す。


・観客の反応の前に終わった。Booooo!


・これは初切と呼ばれるものだ。
位の低い本物の力士による相撲のコメディみたいなものだ。
初切、初っ切り(しょきり、しょっきり)とは相撲の禁じ手を面白おかしく紹介する見世物。相撲の取組の前に決まり手四十八手や禁じ手を紹介するために江戸時代から行われていたが、現在では大相撲の花相撲や巡業などで見ることができる。ウィキペディア

・↑ああ、あの裸足の行事が、力士たちの番付が低いことを教えてくれる。
それと、暗い色の廻しからも分かる。
番付が上の力士たちは、明るい廻しをしている。


・相撲取りたちは、本場所を見に行けない人たちが相撲を楽しめるように地方巡業に行く。
本場所は主要都市で行われ、主に東京で行われる。
巡業は、番付とは関係ないから、力士たちは真剣に競技を行わない。
観客を楽しませるために、こういうことを良く行う。


・ソースを見つけた。


https://goo.gl/jo3BNR,https://goo.gl/E7dAkr
貴乃花と曙の取り組みを見た海外の反応(海外の反応)

新日本プロレスは両国国技館の使用禁止処分を受けたことがあるらしい(海外の反応)

follow us in feedly