get
前略 2017年7月3日、富士山をハイキングしていた5人のアメリカ海兵隊員。彼らはふと、道に誰かが倒れているのを発見します。「女性が倒れている!」女性は過呼吸を起こし、道に倒れ込んで苦しそうにしていました。彼らは女性を病院に搬送するために、急ぎ簡易ストレッチャーを作成。険しい山道を越え、女性をおそよ3.2km運びました。アメリカ軍による情報配信サイト『DVIDS』によると、彼らの名前は左からランスさん、オットーさん、エリックさん、アベラルドさん、クリストファーさん。以下略  (grape)
海外の反応をまとめました。


画像


・よくやったぞ、みんな!


・傑出した海兵隊員たち。


・これは本当に素晴らしい。


・君たちは最高だ。
君たちが命を救ったことと、毎日命を救っていることを感謝する。


・彼らにポジティブな光が当たるのは素晴らしい。
特に日本でね。


・海兵隊員たちは、素晴らしい。
私は何人か知っているよ。


・期待通りだ。
彼らは海兵隊だぞ。


・よくやったぞ、米海兵隊。
このニュースを報道してくれてありがとう。


・迅速な判断だった!よくやったぞ!


・海兵隊のことを誇りに思う。





・我々の海兵隊は、いつも準備が出来ている。
誇りに思うよ。


・1997年に私は富士山に登った。
再入隊前の儀式を行っている陸軍兵士たちが何人かいた。
私がカシューナッツの大袋を持っているのを見ると、彼らは近づいて来て、少し求めてきた。
そして、彼らはほとんど食べてしまった。
まあ、これも軍への支援と言えるだろうね。
いずれにせよ、よくやったぞ海兵隊。


・君たち5人は、わが軍の素晴らしいお手本だ。


・いいぞ!お前ら!


・よくやったぞ。
我々の同志たちが、日本で前向きなニュースを産むのは素晴らしい。


・本物のアメリカのヒーローたちだ。

https://goo.gl/3JMwyu,https://goo.gl/8nVWgm,https://goo.gl/iqiHLF
「トモダチ作戦で被ばく」小泉元総理が涙で支援を訴える(海外の反応)

(1945年)沖縄でアメリカ連合国旗を掲げる米兵(海外の反応)

follow us in feedly