erf
ブリスケット(brisket)とは、動物の肉(主に牛)を分割した際、前股の内側にある肩ばら肉(かたばら)のこと。主に牛ばら肉を指す言葉で、漢字で、牛腩(牛腹)と書かれる。 イギリス式に分割した際はやや広くなり、胸の肩に近い部分全てをさす。ブリスケと略称されることもある。 イギリス式ではBeef plateもブリスケットに含まれる。 肉質はやや堅く、バラより脂肪分は少なく淡白、モモよりは遥かに濃厚であるといわれる。ウィキペディア
海外の反応をまとめました。



・(スレ主)Snake River Farmsの和牛のブリスケット。
17ポンド(約7.7kg)を華氏225度で22時間スモークした。


・これは素晴らしい。


・それで味はどうだった?


・↑(スレ主)素晴らしかった。
たぶん今まで食べた中で一番美味しい。


・この肉はいくらしたの?
私はトロントに住んでいる。
ハイエンドのステーキレストランでSnake River Farmsのステーキを見たことがあるけれど、本当に高かった。


・(スレ主)これは贈られた物だ。
たぶん170ドルくらいだろうな。


・美味しそうだけれど、ゆっくりと低い温度で火を通すと、和牛の味が他の牛肉とあまり変わらないのでは?


・↑(スレ主)もっと早く出来上がる予定だったが、何故か普段よりも時間がかかった。
唯一気付いた他のブリスケットとの違いは、燻製にしている間の匂いがよりブリスケットぽかったことかな。





・もっと高温で作れるよ。
こういうブリスケットなら、質の低いブリスケットを225度でスモークするのと同じくらい簡単に300~325度でスモーク出来る。


・美味しそうだけれど、どうして燻製に和牛を使うんだ?


・↑(スレ主)頂き物だった。それにブリスケットだぞ。
他にどうしろと?


・↑燻製に賛成だが、ハンバーガーもいいな。
もしくは、崩れ落ちるまで蒸し煮にして、崩れ落ちた肉をタコスやブリートで包んでも素晴らしかったろうな。


・↑(スレ主)反対出来ない。
ハンバーガー用にひき肉にすることも素晴らしい考えだ。


・↑どうして和牛をひき肉にするんだ?


・これはセクシーだ。
私も来週注文するよ。


https://goo.gl/9gu4v2,https://goo.gl/6tdd2u
私が日本で食べたA5ランクの和牛(海外の反応)

日本のステーキは非現実的だ(海外の反応)

follow us in feedly